旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武園ゆうえんち(フレッシュプリキュアショー)
2009年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィークと呼ばれた5連休。
ウチは8月末からそれなりに色々遊びに行っていたので、この連休はゆっくり家で休んで部屋の掃除や整理などをしていました。

ただ遠出はしなくとも、家に籠もりっきりでは寂しいので、最終日には近場である西武園遊園地に友人の家族と一緒に遊びに行ってきましたよ。

この日はフレッシュプリキュアのショーがあるということで、開園となる10時の前からそれなりの人が入口で並んでいました。
ウチらは前回の教訓から、アーケード広場に一番近い西口駐車場に車を止め、開園と同時に、ショーの場所までまっすぐ進んで最前列を確保することができました。

ウチの長女だけなら「前は音がうるさい」と嫌がるので、いつもなら中間あたりをのんびりと確保するところですが、今回は友人の娘さん二人(7歳と5歳)が一緒なので、まぁ大丈夫だろうと考えての場所取りです。

あとはショーの時間となる11時まで、近くのアーケード内になるハングライダーやバルーンフライトで子どもたちを遊ばせ、友人家族と合流したあたりで広場に戻り、早めの昼食にしました。

ちなみに次女が前回の遊園地でバルーンフライトが大層気に入ったようで、気球を見ただけで「あぁーっ!」と喜んで走っていくので、この一日は宥めたり押さえたりと扱いが大変でした…。

長女は友人の子ども二人と楽しそうにはしゃいでいましたが、今回はなぜかヘタれモードに入っていて、いつもは乗っているキティコースターに乗らなかったり、「今回は入りたい」と宣言していたミラーメイズにも、結局尻込みして行きませんでした。

プリキュアショーはキュアパッションが出てくる新しいお話。私は次女が昼寝前の暴れモードに入っていたので、離れた場所からしか見てませんでしたが、敵役のサウラーがケーキを使ったウエスター並の緩い作戦を立てている話ということは分かりました(笑)
まぁ、ショーはより子ども向けの内容なんでしょうね。それでもピーチの格闘シーンなどは動きに切れがありました。中の人は凄いな…。

エンディングのダンスは旧バージョンでしたが、新ダンスは左右の動きが多いので、やはり着ぐるみでは難しいのですかね? 
取りあえず、娘3人はとても楽しんでいたようなので、なによりです。

この日はなりきりキッズコンテストがあったので、遊園地はキャラリート(プリキュアの衣装)に身を包んだ女児がたくさん来ていて華やかでした。中には親の手作りか、靴まで自作してくる気合いの入った人もいましたね。
コンテスト自体は、ウチらの娘の反応が怖いので、見ずにスルーしてしまいました(笑)

その後は、メルヘンタウンや、観覧車・クラシックカー・メリーゴーランドで遊び、午後4時までフルに遊びきりました。
疲れたけど、なかなか楽しかったです。


ちなみに今回の写真は全てビデオカメラで撮影したもの。
妻曰く、やはり広角がかなり狭いので、カメラの代わりにするのはなかなか大変だとのことでした。
2枚目は観覧車からプリキュアのショー(2回目)を撮影したもの。望遠としてはなかなか優秀なようです。

西武園ゆうえんち1西武園ゆうえんち2
西武園ゆうえんち3西武園ゆうえんち4

コメント
この記事へのコメント
このプリキュア着ぐるみは完成度高いですね・♪
アニメの、しかも細身のキャラを着ぐるみ化するのは
なかなか大変なのでは?と思いますが秀逸なデキです。
ビデオカメラでの静止画撮影は、僕も購入直後に数回
試しましたが、画質云々よりやはり使い勝手がデジカメに
遠く及ばないので撮ることはなくなりました。
しかしこれが完全に1台で済むのなら、右手にデジカメ、
左手にビデオカメラの“イベントパパスタイル”から
脱することができるので非常にありがたいですね(笑)
【追記】
またまた引っ越してブログ再開しました・・・(汗)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/09/25(金) 16:57:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
>タカさん
こんばんは!
確かに言われてみれば、最初から着ぐるみである戦隊やライダーと違って、アニメの細身キャラをデザインするのは大変なんでしょうね…!
慣れないと、貼り付いた笑顔が微妙に怖かったりしますが(汗)、子ども達は細かいことは気にせず、大きな声援をあげてました。
長女は「ラブ(変身前の姿)が話しているのに、ピーチに見える」と日常パートを変身後でやっている状況に突っ込んでましたけどね…。
それは着ぐるみの数を節約するため仕方ないのですよ…(汗)
ビデオカメラの静止画はまだまだみたいですね。
キャノンの高い奴だったらもう少し性能が良いみたいですけど、試してないのでどれほどかは分かりません。
望遠や暗視、笑顔自動撮影などの機能を生かした撮影は、なかなか良いんですけどね。
ブログは了解しました!後で遊びに行かせてもらいますね。
2009/09/27(日) 02:33:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。