旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンのUSB端子
2009年08月30日 (日) | 編集 |
自分用ノートパソコンのUSB端子が先週の木曜から変になり、ipodの充電すらできない状態になっていました。
USBドライバの問題かと思いまして色々やってましたが結局直らず…。

これは再インストールするしかないと準備していたら、今日いきなり動作するようになりました。
余分なファイルやキャッシュを消しただけで何もしてないと思いますが…うーん分からん。これだからパソコンは難しいです。

そろそろこのノートパソコンも買い替え時かもしれませんが、windowsマシンを買うにしてもmacマシンを買うにしても中途半端な時期なんですよね。
どうしようかな…。
コメント
この記事へのコメント
パソコン問題・・・こちらも非常にタイムリーです。
ウチの会社は未だにmac OS9で頑張っていますが流石にもう限界で、
先日とうとうイラストレーターのバージョンが低すぎるとの
理由で仕事一件断られてしまいました・・・
社長には再三、設備の一新を訴えてますが動きが鈍くて(汗)
実はブログの方も先日のメンテ以降マイページに入れなくなって
更新できない状態なのです(泣)
2009/09/01(火) 12:05:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
趣味ならいざ知らず、仕事でパソコンのバージョンが古いとは切実ですね…。
1日でも早く環境が改善されることを願います。
ブログが更新できないのもキツイですね。
メンテが影響を及ぼしているんでしょうけど、269ブログはmacで検証していないのかな…。
2009/09/03(木) 00:05:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
