旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
TSUTAYAのレンタル在庫検索
2009年08月29日 (土) | 編集 |
迂闊にも最近まで知らなかったのですが、TSUTAYAでは去年の12月から、インターネットでのレンタル在庫の店舗検索ができるようになっていたのですね。

TSUTAYA DISCAS(DVD)
TSUTAYA DISCAS(CD)

(左の「キーワードで検索」→検索結果を開く→下の方にある「この作品をお店でレンタル」→地域を選択[ディフォルトは東京渋谷区])

当然、情報更新の合間に借りられてしまうこともあるので完全ではないのですが、少なくともその店舗が該当の資料を持っているかどうかを調べられるので、なかなか有効です。

最近は何でもネットで検索できるようにしている傾向にありますね。
個人的には便利な世の中になったと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する