旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑記
2009年07月07日 (火) | 編集 |
NHKで募集していたETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」は、結局、抽選から外れてしまいました、
ジュモクさんとかマインとか、うちの長女が食いつく要素が色々あったのになぁ。
まぁ、今回は機会がなかったと諦めるしかないですね。

しかしこのイベント、座席が当日に決まるとは凄いシステムですね。
場合によっては立ち見になる場合もあるとか…。1歳児連れで立ち見になんてなったら大変だな…。
特にこれによって転売がなくなる訳でもないし、なんで、こんなシステムにしたんですかね?ちょっと謎です。

これで夏のイベントは、実家に帰るのとプールぐらいになりましたねぇ…。

あ、あとプリキュアの「2009西武線スマイルスタンプラリー」がありましたか…。計2回クリアしないといけないのがしんどいですが、せっかく身近で行われるので、やってみようと思います。

問題はスタンプする駅ですが、「西武新宿駅・高田馬場駅・田無駅・所沢駅・国分寺駅」の5つが候補ですかね。国分寺がちょっと離れているのがメンドイですけど。
それとも池袋で何か用事を作って「練馬駅・大泉学園駅・保谷駅・所沢駅」の方を回るべきなのか。
いずれにせよ、一直線では5駅を回れないようになっているのがなかなか嫌らしいところですね(汗)
コメント
この記事へのコメント
最近、NHKドラマ『ふたつのスピカ』の桜庭ななみに
ハマりつつあるタカです(笑)
親子向けのイベントで“座席が当日決まる”ってのは
確かにちょっとビックリなシステムですね・・・
こちら岡山で子供に人気の観光列車と言えば、
瀬戸大橋を渡る『アンパンマン列車』が有名です。
嫁さんと「いつか娘たちと乗ってみたいね・♪」なんて
悠長なこと言ってるうちに、肝心の長女がさすがに
もうアンパンマンに響かなくなってきました・・(笑)
2009/07/09(木) 17:24:00 | URL | タカ #-[ 編集]
『ふたつのスピカ』って宇宙飛行士を目指す学生が主人公のドラマでしたよね。
うちでは未見ですが、最近のNHK1クールドラマはなかなか評判が良いですよね。
『キャラクター大集合』は開場1時間前に抽選を行うらしいので、まず抽選をして席決定、全部埋まってしまったら立ち見、という感じなんですかね…。
なんか抽選を待つ列ができそうなので、遠方の人には厳しいシステムな気もしますが、どうなんでしょうか。
アンパンマンは、うちの長女にとって最後まで“頭がパンになっている人”という認識しかなかったですね…国民的キャラクターなのに(汗)
列車を見ると、本当に全体にラッピングがしてあって、車内もプレイルームになっているんですね。予想以上に華やかで楽しそうです。
次女なら相当に食いつきそうですね…。
2009/07/10(金) 12:56:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
