旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

組立クーゲルバーン特集(後半)
2005年11月09日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。今回はその他の組立クーゲルバーンとして、実際に手にとってはいないけれど、ネットで見つけたものや店舗で見つけたものを紹介していきます。


☆その他の類似のおもちゃ

○ロロ
柱パーツについてるコの字型のフックに、スロープを引っ掛けて傾斜を作る。安定性があり長いコースも組みやすいので、なかなか良いかも。遊びのオプションパーツが出てくると尚良い。

http://www.rakuten.co.jp/nuts/429547/543319/#545264


○キャッスル・ラビリンス
クボロの箱庭性にクーゲルバーンの多様性と分かりやすさをプラスした外見。豪快さはないけど、良くまとまっていて、なかなか遊べそう。セットの価格が\4,900と安い!スカリーノと組み合わせて遊ぶこともできるらしい。

http://pickpack.net/c_toy/block/tb00111.html
http://tinkbell.to/toy/tumiki/varis/index.html


○マーブルレーサー
高いコースから転がせる迫力があり、コースもある程度、設計することができるプラスチックの玩具。
漏斗や円形の部分で玉の速度が不規則に変化するので、どちらが早く着くか競争することもできる。

http://www.gift-only.com/500-0730.htm


○スカイレール
高さがあるレールをかなりの速さで進む大迫力のクーゲルバーン(と言えるのかな?)。コースによってはジャンプや回転などもできる。高学年向き。

http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/kugelbahn/skyrail/skyrail_top.html


○スーパーマーブルラン
くみくみスロープと同じようなものかな?(こっちが先だと思うけど)。

http://www.rakuten.co.jp/opporoppo/611462/611580/639324/


○トンネルキューブ
穴空きの四角いキューブを組み合わせて道を作る。クボロにちょっと似てる。

http://www.mep-net.co.jp/cube/cube_index.htm


○くみかえ迷路
板の上にある平面状のパネルを組み替えて道を作成する。平面的だが、\2700と手頃。

http://www.rakuten.co.jp/osama/520689/516906/


○TUBE
溝のついたスロープを組み合わせてコースを作る。スロープに特化したシンプルなクーゲルバーン。

http://homepage3.nifty.com/kbtaishi/rail/


○マーブルコースター
○クリスタルコースター
くみくみスロープ、スーパーマーブルランと同列の玩具。クリスタルコースターの中身が透けて見えるのは楽しい。

http://www.apollo-sha.co.jp/Educational-Toys/coaster.html


○ドッペルクーゲルバーン
ボーネルンドにあった、大きいプラスチックボールと半円柱状にレールが彫っている木の積み木を使ったクーゲルバーン。玉が大きいので誤飲はしにくいかも。
東急のページに情報があったが、今はもう無いようです〈税込〉25200円


○イマジナリウム マーブルワンダー
トイザラスのイマジナリウムシリーズです。
51個の積み木が入って3,299円と格安で、鈴や坂道などのパーツもあります。スカリーノと似ていて結構、面白そうなのですが、何故かどこにも情報がありません。画像は個人のbrogしか見つからなかったので、ここに載せる訳にはいきませんが、取り合えず、トイザラズのキャッシュのみを載せておきます(画像はありません)、
http://72.14.203.104/search?q=cache:ItYDeMLHiCEJ:www.toysrus.co.jp/media/cat_detail.sp%3FITEM_ID%3D534617%26SUB_ITEM_ID%3D000%26TAB_ID%3D4%26CAT_ID%3D2%26TABLE_NAME%3DTAB_TOP_0401+%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&hl=ja


○びーころ積み木
珍しい3cm基尺の積み木を使ったクーゲルバーン。ドミノ倒しなどのパーツもあります。サイトには動画もあり。

http://woodgruppe.com/bikoro.html


○くみかえロードあそび
シンプルなクーゲルバーン(スカリーノ似)。色積み木が綺麗。

http://www.souyunoki.com/tumiki.html


○コロコロキャッスル
小型な感じのクーゲルバーン。くみくみスロープの簡易版のような感じかな。

http://www.akabane-net.co.jp/ibento/html/n055.html

こんなところかな。また他の種類を見つけたら追記します・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
