旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロディとプリキュア
2009年05月16日 (土) | 編集 |
近くのスーパーマーケットで"ロディ"が\3980と安く売っていたとのことで、以前から気になっていた妻が買ってきました。
ただ、何の大義名分もなく子どもに与えるのはどうかと思いまして、取り合えず今回は"子どもの日"だから買ってある、ということにしています。来年には忘れているといいけど(笑)
ちなみにロディは次女用なので、長女には同じく前から気になっていたプリキュアパジャマなどを用意しました。


ロディ

ロディです。背中に乗ってボンボン跳ねたりして遊びます。
長女はさすがに最初から乗りこなして、跳ねながら移動していましたが、次女は最初はどうやって乗るのかも戸惑っていました。
何回か乗せて遊ばせていたら慣れてきたのか、自分で乗ってその場で跳ねることができるようになりましたよ。
このロディには長女が命名し、「ロバのロバ子さん」という名前が付けられました(汗)
倒れたロバ子さんの頭に座りながら次女がテレビを見たりしている場合もありますが、取り合えず二人とも親しみを持って楽しんでいるようです。


変身パジャマ

フレッシュプリキュアのキュアピーチパジャマ。薄手の半そでなので、今は下に長袖を着させて使っています。
中に着る半袖シャツとズボンが付いているので汎用性が高く良い感じです。
長女は相当に喜んでいましたが、「普段着」だと言い張って、外に着ていこうとするところがちょっと問題です。


キュアピーチアクセサリ

キュアピーチアクセサリ。ネックレスにもなるブローチ、イヤリング、髪留めの3点セット。食玩にしては良く出来ています。
イヤリングはそれほ挟む力が強くないので、耳が痛くはなりません。ちょっと外れやすいですが、子ども用の玩具としては十分でしょう。

長女は勿論ですが、次女も最近アクセサリーに興味が出てきてヘアバンドをしていたりするので、合わせてネックレスなどをぶら下げて喜んでいます。
コメント
この記事へのコメント
ロバのロバ子さん(笑)相変わらずナイスな長女ちゃんですね♪
ロディはつい先日お隣さんとこで初体験させてもらったんですが、
やはり子供たちの食いつき具合は凄かったです。
あの造型美(?)、質感、乗り心地はかなり衝撃的だったようですね。
遅ればせながらウチの長女も最近『プリキュア』熱に火がついたようで、
とにかくピンクやホワイトのフリフリ系ファッションに目がないです。
写真のパジャマとアクセサリーなんて思いっきりツボなので見せられないです・・・(笑)
2009/05/18(月) 09:20:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
長女のネーミングはいつも適当なのに、なぜか定着するんですよね…。すでにウチでは「ロバ子さん」で通ってます。
…でも、調べてみるとロディは実は馬らしいんですよね…ま、いいか。
ロディは「低フタル酸」と「ノンフタル」があるのですが、うちは「ノンフタル」でした。
まぁ、次女もあまり口にものを入れなくなったのですが、たまに風船をかじっていることがあるので(汗)安全性が高い方が嬉しいですね。
『プリキュア』は幼稚園でもかなり流行っているらしいですからね。
衣装やアクセサリーも幼児を対象に研究してらしいので、食いつきがいいのも無理はありません(笑)
長女もパジャマがあるのにキャラリート(なりきり衣装)の広告を見て、よくニヤニヤしています。当然、両親ともに無視していますが(汗)
2009/05/20(水) 13:27:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
