旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

木のおもちゃ屋「MOMO」&ベビーキューブ
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は実家がある群馬県に来ました。
事前の調査で、高崎に良い木のおもちゃ屋があるという情報を得ていたので、着くなり早速行ってみました。

店の名前は「MOMO」で、HPはない(今年度中に公開予定あり)ので、情報としてはDOCOMO群馬支店のサイトを参考にしました。駐車場があるのは良いですが、日曜・祝日が休日というのが注意点ですね。

木のおもちゃ MOMO

店はそれほど広くなく可愛い感じなのですが、先週行った川越の「ちいろば」にも負けないぐらいのサンプルが所狭しと並べられていて、思わずネフのアークレインボーやシグナの展示品で色々と遊んでしまいます(^-^;

その中には以前から狙っていた玩具であるsina社の「ベビーキューブ」のサンプルも置いてあり、子どもが大層気に入った上、ネックだった価格面についても、6個入りで半額の商品があるということで、購入しました。


家で開封して子どもに遊ばせてみたところ、軽く持ちやすいためか、かなり好評で、3段まで積めるようになりました(1回まぐれか4段まで積み上げました)。親バカですが、うちの子はなかなか積み木職人の才能があるようです(^-^

ベビーキューブ
コメント
この記事へのコメント
実家など並べられていて
広く情報とかを展示しなかった?
2005/11/06(日) 13:03:00 | URL | BlogPetのワルツ #79D/WHSg[ 編集]
おっ、ワルツはレスも書くのか。
コメントは週一だけど、レスを書く条件はなんなんだろう……。
2005/11/06(日) 19:04:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
ベビーキューブ、良いですね!
えっと、先日の木の皮つきの積み木と蜜蝋粘土はぐんまさんの情報と同じものです。
蜜蝋粘土は量が少ないのでダイナミックには遊べませんが、小さくてこまごましたものを作るのに良いですよ。我が家ではドールハウスの小物作りで活躍しています。
シャイニーアップルジュースは、東北新幹線の車内販売で確か今でも売っています。
本当においしいですよね!
2005/11/06(日) 20:45:00 | URL | ぱんだこけし #-[ 編集]
ぱんださんが、シャイニーアップルジュースを知っているとは意外でした(笑)。新幹線内でも売っているとは、実は結構、有名な商品なんですかね?
それならば、他の人にも安心してオススメできるかな(^-^
ベビーキューブはうちの子も良く遊んでますよ。これでもうちょっと安いといいんですけどね(^-^;
蜜蝋粘土は興味があるんですが、今は子どもが何でも口に入れてしまう頃なので、ちょっと危ないかな…。
粘土遊びはそのうち興味が出てきそうな分野なので、その頃にまたチェックしてみようと思います。
2005/11/07(月) 22:01:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
