旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
探偵Xからの挑戦状!
2009年04月06日 (月) | 編集 |
NHK総合で水曜日にやっている推理ドラマですが、ケータイ小説とテレビ番組を連動させているところが新しい。
番組放送前にケータイ小説で問題編を先に流し、テレビでその復習と解決編を流すという趣向です。

まぁ、私はあまり推理しながらミステリを読むタイプではなく、むしろ何も考えずに気持ちよく騙されたい派なので、ケータイ小説の方を見る気はしないのですが、脚本の執筆陣が、辻真先、白峰良介、黒崎緑、山口雅也、霞流一、井上夢人、芦辺拓、折原一と、本格ミステリ好きには嬉しい布陣なので興味があります。

特に山口雅也、井上夢人、折原一は私も好きなので期待大。第一回目の辻真先(迷犬ルパンシリーズでお馴染み)も面白かったので、継続して視聴しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する