旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
ハローキティピアノ
2009年04月01日 (水) | 編集 |
何気なくアップライトピアノを調べていたら、東洋ピアノから以下のようなピアノが出ていたのを見つけました。

○kogapiano garden
HELLO KITTY KTY-126W1

シンプルなデザインにキティのワンポイントがなかなか良いです。
性能もアンダーフェルトハンマーにSSS(スライドシフトシステム)機構という、なかなかの優れもの。

SSS機構は、グランドピアノのシフトペダルと同じ機構で音色を変化でき、連打性能も高いというので個人的には気になります。
まぁ、東洋ピアノ自体を置いてあるところが近くにほとんどないのですが…。扱っているとしたらピアノ百貨ぐらいかな。


他にもキティピアノのシリーズとしてパールピンクの「KTY-132PR」、金色のメタルの「KTY-121WM」、可愛いピンクの「KTY-121」があります。

KTY-132PRのパールピンク艶出し塗装は、うちの長女が凄く食いつきそうですね…。


電子ピアノも「KTY-8800」があります。

ただ、これらは全て残念ながら、生産終了品なんですよね。現在、手に入れるのはどれもなかなか難しいと思われます。
コメント
この記事へのコメント
ヘタすると相当微妙になってしまう
キティのあしらいを違和感なく上手く
まとめた良いデザインですね・♪
楽器全般詳しくないのですが、上品さと
可愛らしさのバランスが絶妙に見えます。
ウチの長女は最近やっと歌や音楽に
合わせて踊ったりはしてますが、
興味ないに等しい状態・・・(汗)
2足歩行し始めたばかりの次女の方が
全身ノリノリで踊り狂ってます(笑)
2009/04/02(木) 15:56:00 | URL | タカ #-[ 編集]
KTY-121のリンク先が間違っていたので修正しました。下記が正しいリンクです、失礼しました。
http://www.pianoya.net/pianoya_024.htm" rel="nofollow">http://www.pianoya.net/pianoya_024.htm
このKTY-121はいかにも子どもが好きそうなデザインですね。長女も間違いなくこれを選ぶでしょう(怖いのでこれらのページは見せていませんが)
私の好みではKTY-126W1のさりげないワンポイントが良いのですけどね…。
歌や音楽ですが、ウチは二人とも興味があって、いつもテレビの目前で踊っては怒られ続けています(汗)
その分、長女は絵が遅かったので、子どもの好みは生まれた時からある程度決まっているのかもしれませんね。なかなかに不思議なことです。
2009/04/06(月) 13:24:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
ハローキティピアノ
http://www.pianoya.com/ec/products/detail.php?product_id=391

こちらにハローキティーピアノの中古が入りました。
あまりもカワイイぴあのなので、ご紹介させていただきました。
ご覧くださいね。
2011/02/06(日) 08:24:44 | URL | まーちゃん #T9aZZ5iI[ 編集]
おお、2年前近くの記事にレスが。
キティーピアノ、しかも白い高級モデルですか。

ウチでは、すでにアップライトピアノを買っているので必要がないのですが、キティーファンや可愛いピアノを探している方には耳寄りな情報ですね。
2011/02/07(月) 01:00:32 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する