旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
『名探偵の掟』ドラマ化
2009年03月04日 (水) | 編集 |
東野圭吾の(裏)ベスト作品である『名探偵の掟』が4月から連続ドラマ化されるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000020-oric-ent

同作品は東野作品で一番好きなので嬉しいですが、普通に映像化は不可能なところが多いと思うのですが…。
作者も「無理じゃないか、と今でも半信半疑だ」とコメントを寄せていますしね。

短編集でボリュームもそれほどないので、どれだけ番組独自の味付けができるかがポイントになりそうです。

『トリック』や『時効警察』のテレ朝、金曜深夜枠なので、面白い作品になることを期待しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する