旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
多摩テック、9月末で閉鎖
2009年02月08日 (日) | 編集 |
遊園地「多摩テック」(東京都日野市)が、今年の9月30日を最後に営業をやめるそうです。

3歳から操縦できる乗り物が多く、長女はとても気に入っていた遊園地の一つなので閉鎖するのは、とても残念です。
確かに、前回遊びに行った時には客は多くなかったし、不況の真っ最中でホンダも遊園地に投資する余裕がなくなったのでしょうけど、ウチとしては次女が3歳になって本格的に遊べるまではやってて欲しかったですね。

今年が最後ということで、夏に3歳になる弟の娘も連れて行きたいと考えています。
コメント
この記事へのコメント
ここ岡山では去年『倉敷チボリ公園』が閉園しました。
遊園地経営はホント厳しい時代なんでしょうね・・・
地元に居ながら結局、子供たちを連れて行く機会は
なかったんですが、逆に“連れて行きたくなる魅力”が
あまり感じられなかったとも言えます・・・
せっかくのネームバリューと素材をムダにしてた印象です。
園内に本場デンマークのLEGOランドでも作ってくれてたら
少なくとも僕は喜んで通ったかもしれないのに(笑)
2009/02/12(木) 09:26:00 | URL | タカ #-[ 編集]
倉敷チボリ公園はデンマークをモチーフにした施設なんですね。
確かにそれならLEGOをやったらヒットしそうでしたね。
栃木の那須ハイランドパークのレゴスタジアムは人気みたいですし。
多摩テックは運転系の乗り物以外は地味ということはありましたね…。
あと木々の中にあるレイアウトが悪くて、ぱっと見で乗り物がどこにあるのか分からないのも欠点だと思います。
目玉の長距離のゴーカートとか、思いっきり森の隅に隠されていましたしね…。
2009/02/14(土) 01:11:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する