旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長女の誕生日
2009年01月20日 (火) | 編集 |
誕生日1

今日は長女の4才の誕生日ですが、平日のため自宅での誕生会は1/18の日曜日に行いました。

写真のバースデーケーキは狭山市の「お菓子工房・ナチュール」で予約したモンブランケーキ。この店は家からは遠いですが、行くだけの価値がある本当に美味しい洋菓子屋さんです。

見た目は何の変哲のない小さな店なのですが、口コミで伝わっているのか客足が途絶えません。"ケーキ"でイメージする甘味は控えめですが、素材本来の味を引き出しているしっかりした食感なので、そういうのが好きな人はぜひチェックしてみてください。

このモンブランも栗の風味が十二分に楽しめる食べ応えで、長女を始めみんな大満足でした。

誕生日プレゼントはカプラという、細長い白木の板の積み木です。
以前から、その精度の高さに妻が魅了されていたのですが、長女も玩具屋で食いついていたこともあり、この機会についに買ってしまいました(本当はクリスマスセールの安い時期に買い置きしておいたのですが)。
内容については後日、紹介しますね。

誕生日2

ちなみに群馬のババ(私の母)からは、リカちゃんのミスタードーナツショップを買ってもらっています。

誕生会は幼稚園でもやったのですが、誕生会を半年(!)も前から心待ちにしていた長女は、たくさんお祝いしてもらって、ここ数日はかなりご満悦でした。

これからも元気で明るく、楽しい思い出をたくさん作りましょうね!
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね・♪
半年も前から楽しみにしてたんですね(笑)
ウチの長女なんて、クリスマスや誕生日に何か貰えるという
感覚自体がまだ根づいてないので親としては助かりますが、
もうすぐ次女の誕生日なんで、妹がチヤホヤされてたら
穏やかじゃないだろうなぁと今から警戒してます(汗)
 
2009/01/22(木) 09:14:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
"半年前"というのは文章的な表現ではなくて、本当に7月頃からカレンダーをめくって「8月・9月…(略)12月。次の1月がきたら誕生会」と、しょっちゅうカウントダウンを行ってましたよ(汗)。
うちの子もまだプレゼントがもらえるというイメージはないようですが、次回あたりからは煩くなりそうですね。
次女の誕生日ですが、うちの長女は「今日はケーキが食べられるんだよね!」とイベントの趣旨を無視して喜んでました。
その後、当然のようにプレゼントの玩具を奪って怒られたりもしてましたが…。
2009/01/22(木) 23:58:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
