旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長女と2人で西武遊園地に行く
2009年01月11日 (日) | 編集 |
西武園1西武園2

今日は、長女と2人で西武遊園地に行ってきました。

本当は家族全員で行ければ良かったのですが、妻が風邪気味なのと、次女が最近、外で勝手に逃亡するクセがついているので、2人はお留守番です。

久しぶりに電車で行ったら、間違って西武遊園地駅ではなく西武園駅で降りてしまったうえ、最寄りの東口が閉まっていたので、遊園地まで結構歩くことになりました。

道中、観覧車を見ると籠が取り外されていたのでどうしたんだ?と思いましたが、どうやら今は改装工事中だったみたいですね。廃止の決定や事故があったのではなくて一安心。

今日はキティちゃんの餅つきイベントがありましたが、先着30名ということで、残念ながら10:30の時点ではすでに満員でした。
ちょっとのぞいてみると、餅つきの他にも集合写真や、ついたお餅のプレゼントもあるみたいなので、かなり良いイベントだったみたいですね。
長女も羨ましがっていたので、来年は次女も連れて早めに来たいと思います。

取りあえずメルヘンランドでグリーディングのコーナーは普通にあったので、着物キティちゃんとツーショット写真を撮り、その後は目的の雪遊びコーナーに行って、ソリ遊びなどを楽しみました。
長女は今回、ソリを1人で滑れるようになったので、ガンガン連続で滑ってました。なかなか成長しましたね…。
一方、それ以外の雪遊びは、相変わらずの人工雪で雪質が硬いために、雪だるまは本当に小さいものしか作れないし、地面に穴を掘ることも困難でした。雪がシャーベット状なので、すぐボロボロこぼれちゃうんですよね。

長女はスケートもやりたいと言ってましたが、正直、そこまで遊ぶと予算オーバーなので、次回にしてもらい、メルヘンランドで遊びました。

しかし雪遊びで疲れたのか、今回はメルヘンランドの乗り物は1回づつしか乗らず、あまり遊びませんでした…。これだったら乗り物はやめて、スケートにしても良かったかな。

最後は乗り物無料券があったので、ジャイロタワーに乗ってゆっくりと景色を楽しみました。今日は寒かったですが、その分、遠くまで空が澄んでいて綺麗でした。

帰りは、西武遊園地駅から電車で帰る予定でしたが、高田馬場で車両故障があったようで、電車が動く気配なし。

長女連れで電車待ちは厳しいので、車掌さんに聞いてレオライナーで西武球場前駅を経由し、西所沢まで移動。そこから家からそれほど離れていない駅までたどり着いた後に、妻に車で迎えに来てもらいました。
事故は災難でしたが、乗る機会のないレオライナーに乗れたのはちょっとラッキーでした。遊園地の中を通るので、なかなか楽しかったです。

ちなみに今回の写真は私が撮ったので映りが微妙です…。やはり家族で行ったほうが役割分担できて楽かもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
