旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
wiiフィットを買いました
2008年12月15日 (月) | 編集 |
先日、ウチでもついに「wiiフィット」を購入しました。

amazonで7542円ぐらいで安く売っていたので思い切って買ったのですが(今ではamazonシステムのため8000円以上になってます)、踏み切った要因としては、私の腰痛の矯正になるかという目論見もあったりします。

体重計と同じ大きさのwiiボードが相当にかさばり、普段の置き場所がないのが最大の欠点ですが(汗)、ちょっとプレイした感想としては、日々のメニューや練習項目が飽きさせないように色々考えられていて、よく出来ているな、と思いました。
ボードに乗り降りしても意外に静かで、子ども達が寝た後にプレイしても大丈夫なのも◎です。

私はバランス感覚はそれなりですが、とにかく姿勢が悪いので重心がよくふらつき、ミニゲームでも苦戦中ですが、自分のバランス配分が目に見える形で現れるのはなかなか新鮮ですね。
意識してバランス位置をコントロールしていけば姿勢なども良くなるのではないかと期待しています。

長女用にミニゲームだけプレイできるモードがあると良いのですが、そんなのはないのかな…。

ヨガや筋力トレも視覚的に解説が入るのでやる気がでやすく、運動不足を解消にするきっかけにも良いと思います。
まぁ、クリスマス・正月とイベントが続く年末年始に、これからどれだけ続くかが我ながら見物なのですが(^_^;
コメント
この記事へのコメント
いまだにテレビCM流れてますし、ロングセラーですよね。
wiiを単なるゲーム機ではないと定義した代表的な製品だと思います。
僕も今はなんとか月2回ほどのフットサルで体力維持してますが
ついて行けなくなる日もそう遠くないので、基礎体力だけは
保持して体調管理に気をつけたいものです。
2008/12/16(火) 14:42:00 | URL | タカ #-[ 編集]
あんな重くて邪魔な板が300万台も売れているとは恐ろしいですね(笑)
"健康"への関心をうまくついた好企画だったと思います。
タカさんのように運動をされている方には少々物足りないかもしれませんが、手軽に運動をするきっかけには十分ですね。
私も最近、全然運動していなかったので(それで腰痛になったのですが)、せめてリハビリがてら筋力トレーニングだけは毎日やりたいと考えています。
2008/12/17(水) 01:27:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する