旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
長女の出ていた「おかあさんといっしょ」を見る
2008年11月24日 (月) | 編集 |
腰痛の方ですが、病院に行ったところ腰椎分離症という症状らしく、しばらく安静が必要とのことらしいです。

まぁ、言われなくても痛いので3連休中は買い物にも出かけず、家でじっとしていました。
おかげでやっと次女ぐらいなら持ち上げられるぐらいには回復しましたよ。

で、家にいる間は、子ども二人と遊んだり、クリスマスや誕生日のプレゼントに悩んだり、借りたPS2の「塊魂」をやったり、部屋の掃除をしたりとそれなりに過ごしていました。

また、妻が録画してくれた、長女出演の「おかあさんといっしょ」をまだ見ていなかったので視聴しました。

収録時は、なんやかんやで長く感じましたが、放送したのを見ると、あっと言う間に終わりましたね(^_^;
金曜日は参加コーナーが最初と最後だけなので特にそう思います。

親戚の中にも「どこに映っているの?」という問い合わせがありましたが、あれだけの子どもの中だと目立ちませんよね・。

まぁ、参加できただけで良かったと思いましょう。
しかし、デジタルだとアナログでは映らない端っこにいる娘をとらえているので、そいいう意味でもデジタルにして良かったですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
腰痛、お見舞い申し上げます・・・
「おかあさんといっしょ」デジタル録画して視聴しました。
長女ちゃんもバッチリ確認させていただきましたよ!
音楽にのって凄くしっかり踊ってましたね・♪
嫁さんと一緒に「ウチの子だったら無理だな・・・・」
と感心して見てました。
ウチの長女は人見知り&警戒心が強い上に意地っ張りなんで
あの場にいたら無表情で固まってる姿が目に浮かびます(汗)
とにかく、長女ちゃんにとってイイ思い出になって
良かったですね♪
2008/11/26(水) 09:19:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
親戚ってなに?
2008/11/30(日) 15:15:00 | URL | BlogPetのワルツ #79D/WHSg[ 編集]
腰痛には無縁だと思っていたのですが、いざなってみると、立つ・歩く・持つなど全ての動作に関わってくるので、かなりしんどいですね。
早く治したいです。
放送を見ていただけましたか!
踊りはウチでかなり練習していたみたいで思ったりしっかりやってくれました。
長女も最初は固まりがちでしたが、さすが毎日子どもを相手にしている番組だけあって雰囲気作りがうまくて、ほとんどの子どもが仲良く参加していましたよ♪
長女は番組出演をかなり喜んでいて「今日は出てないの?」と聞いてきますが、再放送がない限り、もう放送されませんよ…。
2008/11/28(金) 13:03:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する