旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ETV50周年
2008年11月07日 (金) | 編集 |
前の連休は、渋谷で「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートがあったのですが、今回はウチは参加しませんでした。

しかし、その他にもNHKのスタジオパークでは教育フェア2008を実施していて、「いないいないばぁ」のワンワンのショーや写真撮影会があったので、やはり多少無理しても行けば良かったかなぁ、と後悔しました。

ファミリーコンサートも今回はかなり内容が面白かったみたいですし、どうやら、"ぐ~チョコランタン"が今年度で終了?という噂があるので、なおさらそう思いましたね。
"ぐ~チョコランタン"が終了してしまったら、前回のコンサートで買ったアネムの帽子の出番がほとんどないことに(^_^;

取りあえず、これからのショーはできるだけ参加したいですね。

まず、地元の群馬で「ぐ~チョコランタン小劇場」があるので、これに応募してみます。当たれば弟の娘と行きたいです。

また、来年は、教育テレビ50周年なので、「夢のタイムカプセルへようこそ!」と「おかあさんといっしょ50周年 ファミリーコンサート」というイベントがあります。

後者は歴代のお兄さん・お姉さんが…という話なので子ども向けではないのですが、前者は長女が敬愛する「いないいないばぁ」のことちゃんがでるので見逃せません。

しかしチケットの倍率はすごいことになりそうですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
