旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

学園祭
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日は近くの大学で行っている学園祭に行ってきました。

ここの大学の学園祭は、小さい子どもでも楽しめるようなイベントが色々あり、それを目当てに子ども達を連れて行ったのです。

ミニSLに乗れるコーナーや、人形劇、商品がもらえるスタンプラリー(なぜか長女はこれに食いついていました)、ポニー・ヤギ・羊・アヒルなどの動物のふれあえるミニ動物園など、出し物が豊富で楽しめました。

ただ次女もいるので午前中で帰ることにし、ポニーに乗る体験ができなかったのが残念でしたが、まぁ、長女はビビリなので、実際に馬に乗ったら怖がって進めなかったかも知れません。
このあたりは来年の楽しみとしておきましょうか。

長女はなぜか、普通の浮かぶ風船に食いついており、家に帰っても、それを相手に色々なバリエーションで午後いっぱい遊んでいました。
(ジャンプして取る、風船屋さん、重りをつけてパンチボールにする、暖簾にする…など、よくそれだけ遊びますね…)

夕食は長女が幼稚園の芋掘りで取ってきたさつま芋を煮て食べましたが、美味しかったです。長女も褒められて、とても嬉しそうでした。

次女も初めて食べるものなのに、自分から手づかみで奪い取り、口いっぱいに詰め込んでいました。
美味しかったのは分かりますが、少しは余裕をもって食事をしてください…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
