旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

次女の誕生日
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日は早いもので次女の1才の誕生日です。
すでに歩き出しているので、長女の場合と同じく一升餅(約1.8kg)を買って背負せたところ、最初は笑いながら頑張って立ち上がろうとしてましたが、結局、最後は泣き出してしまいました。

当然これは泣いた方が良いのですが、中腰までは立ち上がろうとしていたのが、さすが馬力のある次女です。半分の重さなら歩いていたような気がしますね…(汗)

お祝いとしては、フルーツのケーキを買ってみんなで食べました。一番喜んでいたのはやはり長女ですが、次女も食事を十分にとって後だというのに、ショートケーキ1つ分をもりもりと完食しました。
ケーキを食べるのは初めてのはずですが、かなりの食欲です。
そういえば歩くようになって運動力が増えたのに全然痩せてないような…。

プレゼントは歌と手遊びの好きな次女のために、学研の「てあそびおうたえほん(あたまかたひざぽん)」と「10ぴきのおさるさん(えいごのうた)」を買いました。
眠いために、最終的には(予想通り)長女に奪われましたが、まぁそれなりに気に入ってくれると思います。

ちなみに他のプレゼント候補は、だいわの「ポコポコくまさん」と「とんとん玉落しII」、ニチガンオリジナルの「あそびのおうち」「とんとんボール 」、ボーネルンドの「バスステッカー ロードガーデン」、エドインターの「NEWドキドキドミノ」、ピープルの「ピラゴラスプレート」などですが、価格的にも内容的にも無難なものに落ち着きました。

まぁ、クリスマスにサンタさんがどれかを持ってきてくれるかも知れませんし…。

長女にも何がよいか相談しましたが、答えは「本物のおおきいくるま(7-8人乗り)」だそうです。
私も欲しいが今のところ買えませんよ……。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
馬力&食欲共に頼もしい次女ちゃんですね(笑)
親としては子ども達の元気さが何よりの安心ですよね・。
ウチも長女からサンタさんについて聞かれたんで
「ウチ担当のサンタの“おじさん”はあまり期待できないよ;
 サンタのおば・・・いや、“お姉さん”にお願いしようね♪」
とアドバイスしときました(笑)
 
 
2008/10/20(月) 10:44:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
長女の場合は、ほとんど食べなくて、何でエネルギーをまかなっているか不思議だったのですが、次女は間違いなく食べた分だけパワーになってますね。
長女をねじ伏せる日も近そうです(汗)
長女の誕生日およびサンタさんに対するお願いは、やはり"大きいくるま"です(^_^;
それは無理なので、他を挙げるとプリキュアやリカちゃんに興味があるそうなので、そのあたりに落ち着きますかね…。
2008/10/21(火) 00:41:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
