旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井アウトレットパーク 入間
2008年08月26日 (火) | 編集 |
レゴ噴水

8/21は夏休みでした。
せっかくの平日休みにも関わらず何も予定を入れてなかったので、この機会に近くにあっても渋滞が嫌で行かなかった「三井アウトレットパーク 入間」を見てくることにしました。

正直、おしゃれやブランドとは縁がないウチの一家では、特に見て回るものもないのですが、取りあえずレゴの専門店「LEGO Clickbrick」があることと、子ども関係の物品がないかと思って、話題作りも兼ねて足を伸ばした感じです。

午後2時頃に行ったのですが、平日だけあって、多少は16号の道も混んでいたものの、駐車場には問題なく入れました。

相当メディアに取りあげられただけあって、かなり大きな敷地と建物です。
ホームページでは店舗地図の画像が小さくて店の場所が相当に分りにくいのですが、園内にあるリーフレットはとても見やすくなっているので、これを頼りに店をまわるのが良いでしょう。

目当ての「LEGO Clickbrick」はお洒落な外観で、レイアウト内に上手く色々な商品が並べられています。
廃番や海外発売品なども置いてあるらしいのですが、残念ながら私はレゴには詳しくないので、稀少品の有無は分らなかったのですが、特にスターウォーズやロボット関連のラインナップが多かったように思えます。

後で知った話ではレアな青い基礎板などが売っていたようですが、そこまではチェックしませんでした。青い基礎は海などを作るのに使えそうですね。

所々には、子どもがレゴを作って遊べるテーブルやコーナーがあり、ここは平日でも子どもで盛況でした。
遊び場の様子を見ると、「レゴモザイク」がちょっと面白いかなと思いましたが、娘が興味を持つか分らないし、現在はamazonなどでも安価で買えるので保留です。

案の定、長女はレゴの山にはあまり食いつかなかったですが、自分の身長より高いレゴで作ったトラは気に入っていましたね。
私は玩具以外では、豊富にあるレゴのTシャツが気になりました。ちょっと欲しいかも。

子ども用品も回りましたが、娘が気に入ったものが特になかったので冷やかしに終わりました。
妻はお茶専門店の三國屋善五郎が気に入っていたようですが、見ていただけなので、結局、購入したのはファミリーマートの飲み者だけという侘しさ(汗)。

施設で長女が気に入ったのは、地面から音楽に合わせて飛び出す噴水(写真)と、床のスクリーンにボールが映り、それを蹴ると実際にボールが画面を飛び跳ねる仕掛けです。

この2つは多くの子どもが食いついていたのですが、危険なのは噴水で、みんな水の飛び出す噴射口に顔や手足をかざして遊んでいるので、あっという間にびしょぬれになってしまいます(洋服を買わせようという店の策略か?(^_^;)
案の定、うちの長女も帰りは洋服を脱いで車に乗ることになりました…。

帰りは4時半ぐらいになりましたが、16号が混んでいたようなので、裏から回っていったところ、たいした渋滞には合いませんでした。

それなりに楽しめましたが、次も行くかと言ったら行かないでしょうね。
せめて、土日でももう少し空いていれば良いのですが……。
コメント
この記事へのコメント
ぐんまさん、こんにちは。
クリックブリックが近いなんて何と羨ましい!
と言いつつ、レゴ初心者な僕は“専門店”という以外
どんな店か詳しくは知らないんですけどね(汗)
まだまだ基本パーツの絶対数が極めて少ない現状なので
レア物や廃盤品に手を出す以前の問題ですが、近くに店が
あったら絶対通ってるでしょうね(笑)
レゴ趣味も決して安く済むものではないので、しばらくは
amazon等で割安な現行品チェックです。
2008/08/28(木) 15:29:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
タカさん、こんにちは!
クリックブリックが近くにできたのは嬉しいのですが、話題のアウトレットパークだけあって渋滞が凄く、簡単にはたち寄れません(^_^;
価格はamazonの方が安いものも多いので、普通の商品を買う分には意味が薄いのですが、実物でレゴの箱が並んでいるのを見ると、それだけで心が浮き立ってきますね。
私はLEGO初心者以前なので、雰囲気だけ楽しんできた感じです。
「レゴ クリエイター 別荘」が安売りしていれば衝動買いしていたかもしれませんが…。
2008/08/29(金) 00:39:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。