旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャインシティ水族館
2008年08月10日 (日) | 編集 |
サンシャイン1サンシャイン2
サンシャイン3サンシャイン4
サンシャイン5

今日は池袋にあるサンシャインシティ水族館に行ってきました。

暗いところが苦手が長女なので、ビル屋上階にレイアウトされたこの薄暗い場所は不安材料でもあったのですが、アザラシやラッコ、カメやペンギンなどそれなりに喜んで見ていたので安心しました。
それよりもポケモン映画やNARUTO展から流れてきたと思われる客で予想外の賑わいを見せていたため、水槽間を移動するのさえ一苦労で、ちょっと人見知りする次女の方が心配でした。

案の定、次女が目を覚ましてからは泣き通しだったので、早めに出てもらってアシカショーの席取りをしてもらいましたが、それでも最後尾の席しかしれないという盛況ぶりです。最前列は30分以上は前に並んでいたようですね。

肝心のアシカショーですが、長女は笑いも少なくボール芸以外はじっと見ていたので気に入らないのかと思いましたが、後で聞くと全体的に面白かったようなので、集中して見ていただけみたいですね…(普段は何かとうるさい長女ですが、集中すると大人しくなる傾向があるようです)。

遅い昼食はサンシャインに行くといつも訪れる「卵と私」。1時半過ぎなのにここでも長い行列で、食事にありつけたのは2時頃でした(二人とも仲良く待っていたので、助かりました)。

その後は、「卵と私」の窓から長女が目撃してしまったため、乗るつもりのなかったフロアを走る汽車に乗ったり(珍しく長女が親の付き添いなしで一人で乗りました)、イベントで行われたサンリオ夏祭りで遊んだり、と予期せぬ行動をしましたので、早めに帰ってくる予定が1日しっかりと遊んでしまいました。

それでも、長女はサンリオ夏祭りでいろいろな縁日遊びが出来てご満悦だったし、次女も久しぶりの外出で終始テンションが高かったので、良いお出かけでしたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。