旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

軍子(仮名)プロフィール
2005年10月21日 (金) | 編集 |
小さい子どもがいる家のブログは大抵、親バカ日記になりそうなものですが、私のブログをカテゴリ整理すると、何と軍子の記事は1件しかない(笑)。

それではあんまり(と妻が言ってる)ので、取りあえず、子どもについて書きます。
プロフィールから。

名前;軍子(仮名)
年齢:九ヶ月
身長:70cmぐらい
体重:約8.0kg

好きな玩具:
・mikiさんに貰った鈴
・あかねこ嬢に貰った音の出る半透明パイプ(通称;ビームサーベル)
ごきげんへんしんプレイジム 特にタイヤ部品
ベビーカークリップおもちゃつき

好きなもの
・消しゴム、1日中でも持ってる
・肌水のスプレー容器、ニベアのプラスティックボトル
・ノートパソコンのキーボード、液晶(指紋だらけ)、光る光学マウス(パソコンをやっていると必ずマウスの奪い合いになる)
・テレビ(困ったことにずっと貼り付いていることが多い。子どもはあまりTVを見ないと聞いたが…)
・ピタゴラスイッチ(アルゴリズム体操・行進が特に好き。歌うと泣き止む)
・かぼちゃのポタージュ
・うちのギター(何故か安物のギターだと反応しない。高いやつだけ反応)
・眼鏡(私は家で眼鏡をかけているが、すぐ奪われる)
・棚に入ってる本を引っ張り出す
・いないいないばぁ(珍しく子どもらしい趣味)
KOKIA
・高いところ。ロープウェーやリフトも大好き。

嫌いなもの
・英会話に出てくる外国人またはおじさん(外国語は基本的にダメそう、デリコも…)
・くしゃみの音
・店内でベビーカーに乗ること(困った…)
・ベビーベット(弟に貰った物だが、最近は全然使ってない…)

得意技
・裏拳
・アイアンクロー
・浴びせ蹴り
・目つぶし
・髪引っぱり

最近の傾向
 つかまり立ちができるようになって、とにかくどこでも掴まって立とうとするので危ない。片足しか足場がないところでも無理矢理立つチャレンジャー。おかげで良く頭をぶつける。
 体重は年の割には少なく、普通の幼児より痩せている、というか微妙に筋肉質。頭は大きいので、こけしのような体型。
 泣き声が凄い大きい。アパートじゃなくて良かった。
 知らない人にも良く笑いをする愛嬌の良さ(通称:愛想笑い)。が、抱っこされると泣き出してしまう人見知り真っ最中…。
 いたずら好きで落ち着きがない。机の上や棚にあるものを叩き落とすのが日課で、常に暴れて印象だが、1回集中すると延々と好きなことを続けていることも。
 あと、とにかく寝ない。1時頃まで起きているのもざら。いい加減に寝てくれ…。


こんなところかな。かなり活発で乱暴者だけど、元気があってよろしい。たまに静かなときがあると、体調が悪いのかと疑ってしまう…(笑)。
コメント
この記事へのコメント
ビームサーベルお気に入りでなによりです!
それにしても、軍子の得意技って・・・名前(仮名)通り、強そうですね(笑)
ぐんさん、がんばってくださいね!
2005/10/22(土) 02:47:00 | URL | あか #-[ 編集]
ビームサーベル(本当の名前はなんていう玩具なんだ?)好評ですよ! ありがとうございました。
変わった音がでるものや、長くて持ちやすい棒状なものが好きなうちの子には大ヒットだったようです。
ちなみに重要なことが抜けていたのですが、軍子は女の子です(笑)。よく男の子と間違えられますが……。
2005/10/23(日) 00:02:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
あれ、なんて言うんでしょうねぇ?
特に名前は書いていなかった様に思います。
軍子ちゃん、女の子ですよね!存じ上げておりますよ!本当はとっても素敵なお名前ですよね♪
2005/10/24(月) 15:05:00 | URL | あかねこ #-[ 編集]
本当になんで言う玩具なんでしょうね?調べようにも手がかりがないので難しそうです(^-^;
取りあえず、うちでは軍子がやたらと振り回すので、通称:ビームサーベル(ライトセーバーでも可)になりました。
今日も遊んでいたのですが、振り回して遊ぶだけでなく、1回地面に置いて、反対側を持ちあげると音が出るのを発見したようで、何回も試してご満悦でした。
なかなか知育的にも良さそうですね。
2005/10/25(火) 00:05:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
