旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の遠足
2008年05月10日 (土) | 編集 |
昨日は長女の幼稚園で遠足イベントがあり、航空公園に行ってきました。

妻が風邪をひいていたこともあり、私が出ることにしていたのですが、結局、妻の体調も多少回復したので、次女も含めて家族総出で参加することに。

当初は天気が心配だったのですが、楽しみにしていた晴れ女である長女の執念か、曇天の涼しさがちょうど良いぐらいの好天となりました。

久しぶりに長女と身体を動かしたり、屋外で弁当を食べたりして楽しかったです。

長女は家に居るときよりも、先生や友達を遊んでいるときの方が良い子でした。
幼稚園の先生の話すところによると、娘は「他のクラスや学年とでも積極的に遊びにいく元気な子」だそうです…。

今日の長女は朝からちょっと疲れ気味だった上、遠足でも張り切って遊んでいたため、帰りはかなりグロッキーでしたね。

次女はあまり外出は得意な方ではなかったのですが、今日はかなり機嫌良く遠足を楽しんでいました。ちょっとは外に慣れてきたのかな?
人見知りする年頃ですが、先生にもちゃんと大人しく抱っこされてました(これは先生が凄いのかもしれませんが)。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
昭和の鉄道模型のキーワードでご訪問しました。
航空公園は、子供が幼稚園の頃までは、休日に遊びに行きました。
小学生の頃は、サッカーの練習試合でも利用していました。
2008/05/16(金) 12:07:00 | URL | oomori #79D/WHSg[ 編集]
oomoriさん、はじめまして!
昭和の鉄道模型は、妻が購入して作成しているのですが、せっかく写真を撮っているので、私のブログで紹介しています。
一通り完成したら、電飾に手をつけたいみたいですが、どうなりますか。
私はというと、細かい作業が苦手なので、ジオラマは見て楽しむだけですね(レールレイアウトは配電には興味があるのですが)。
oomoriさんも航空公園の近隣にお住まいなのですね!
この公園は広いし多目的に使えるので、うちでも良く訪れています。これからも進学するにつれてお世話になりそうですね。
2008/05/17(土) 23:25:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
