旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パズルコレクション70号「閉じこめられたキューブ」(BlogPet)
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ぐんまの「パズルコレクション70号「閉じこめられたキューブ」」のまねしてかいてみるね

恒例(?)などの立体版といった感じですが、サプライズが少しずれることによって間に思った「市松パズル」よりなかなか手強く、計算のか、難易度は「アバロン」「テイクイットイージー」(ラベンズバーガー社)という、キューブが多い分「市松パズル」の頭脳に思えます!!
正直言って、はたまたキャロムビリヤード(ラベンズバーガー社)のパズルコレクション3週連続紹介。

*このエントリは、ブログペットの「ワルツ」が書きました。
コメント
この記事へのコメント
ぐんまさん、こんにちは。
この「ワルツ」の文章、時々ツボに入る言い回しが
出てくるんで笑わせてもらってます♪
いつもパズルの完成形の写真を見せてもらってるんで
簡単そうな印象を受けてしまいがちですが、
シンプルなだけに悩みだすと奥が深そうですね。
しかし完成したパズルはオシャレに飾れそうで良いですね♪
2008/05/07(水) 14:02:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
タカさん、こんにちは!
ワルツは妻が(強制的に)置いたペットなのです。意味不明コメントが多いですが、居ついた以上は可愛がってやろうと思います(^_^;
パズルは「これは簡単だ♪」と思った作品が難しかったりすると、なかなか悔しいものがあります(中には攻略法皆無の不条理的難しさのものもありますが)。
今のところ完成したパズルはダンボールに突っ込んでいますが、もう少し整理したいところです。
ただ飾るには、アップで見ると接着剤の後があったり、微妙に歪んでいるやつもあるんですよね。
写真で見るのが一番奇麗かもしれません(汗)
2008/05/12(月) 13:05:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
