旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園スタート
2008年04月10日 (木) | 編集 |
先日、長女の入園式がありました。
少し風が強かったですが、大雨の合間となる晴れの日でよかったです。

取り合えず、長女は思ったよりも大人しく式に参加しており、大人が話しをしている間も、走り回ったりすることもなく隣に座った男の子と話していました。

その後の集団遊びも微妙に動きが鈍く、友だちと多少はお話していたものの、泡だて器とボウルでひたすら攪拌作業を行ったり、頭ぐらいの大きさの巨大ブロックを積んだりと、単純な作業に没頭することが多かったです。

朝から眠そうだったので、それが理由かもしれませんが、その証拠に午後は珍しく昼寝を1時間半ぐらいしてました。
多少は気疲れしたのですかね…?


さて、日付は変わって今日ですが、妻の報告と幼稚園からの連絡によると
・行きのバスはためらうことも無く乗車
・教室では体験入園で仲良くなった友だちとつるんで走り回っていた
・雨の中、外で遊ぼうとして止められる
・帰りは妻が迎えに行ったが、目を離すとすぐに姿が消えていた。

ということらしいです。
取り合えず、幼稚園にはかなり馴染んでいるようなので一安心です(というほど両親とも心配もしてませんでしたが)。
コメント
この記事へのコメント
ぐんまさん、こんにちは。 ご無沙汰してます・。
御入園おめでとうございます! いや・、春ですね・♪
ウチは現在、育休中の妻が2人の娘の面倒を見てますが、
6月で3歳になる長女が自分の意見をかなり主張するように
なってきたので手を焼いてます・・・
ウチの長女も相当ガンコで、何事も一度「イヤだ!」と言うと
他の事柄で上手くゴマかさないと先に進めません(笑)
2008/04/14(月) 09:20:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
タカさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰をしておりますが、互いに色々と忙しい身なのでマイペースで行きましょう(自己弁護)。
お祝いコメントありがとうございます!
タカさん家もお子さんが2人になって、大変ながらも賑やかで楽しい毎日をお送りのことだと思います。
3歳にもなると自己主張はかなり激しくなりますよね!
うちの長女も自意識が高いですが、反面、すぐに他のことに気を取られる持続力のない性格なので、その点は助かっています(汗)。
今のところは怒られるとすぐ大声で泣きだすのが困ったところですかね。
しかも泣くだけ泣いて、怒られた内容はすぐに忘れるという忘却ぶりです…。
2008/04/15(火) 13:01:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
