旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手品の話
2008年04月07日 (月) | 編集 |
毎週、土曜日にやっている子ども番組「科学大好き土よう塾」にて、私の好きなクロースアップマジシャンの前田知洋氏が科学マジックをやっています。

1回目は偏向板を使って、ないはずの仕切り板が見えるように錯覚させるトリックをやってました。
たまにしか見ていない番組でしたが、これからは要チェックですね。


もう一つ手品ネタとしては、著名な手品道具職人、益田克也氏の「WOW!」(透明なフレーム内のカード絵柄が変化するマジック)がいつの間にか発売されてました。

○手品屋
http://tejinaya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=49127&csid=0&sort=n

○FRENCH DROP
https://www.frenchdrop.com/search/magician/list?id=3&gclid=COmp2qr2y5ICFRUbegodkgnnCg

これとアンビリーシャスカードはかなり欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
