旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家にあるプレモシリーズ20「4302 駅」
2008年03月16日 (日) | 編集 |
妻が某オークションで手に入れた絶品オールドの「駅」です。

RCトレイン用なのでかなり大きく、普通に2階建てのドールハウス並の大きさがあります。
本当はついでで入札したものが落札できてしまった(26,250円のところなんと5000円!)ので、置き場所などや用途などを考えおらず、ちょっと困りましたが、取り合えず長女のドールハウスとして活用しております…。

詳しい内容は写真を参照ですが、ちゃんと電話などは受話器から外して人形に持たせられますし、消火器も当然取り外し可能です。
プレイモービルとしては珍しいことに、建物オブジェのところどころに着脱可能なジョイント部分があり、プラットホームのレイアウトをある程度自由に変更したり、電話や時計・ベンチなどの小物を好きな場所に移動することもできます。

文字表記のシールは英語とドイツ語があり、ドイツ語は方言により2種類あります。
立て看板も3種類ありますが、言語の違いよりもデザインを3種類用意してほしかったような気もします。

ちなみに10枚目の写真は、最近カメラに目覚めた長女の撮影作品です。

プレモ駅1プレモ駅2
プレモ駅3プレモ駅4
プレモ駅5プレモ駅6
プレモ駅7プレモ駅8
プレモ駅9プレモ駅10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
