旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOKIA「The VOICE -10th Anniversary concert-」チケット
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は、KOKIAの10周年コンサートである「The VOICE -10th Anniversary concert-」のチケット一般発売日でした。

発売時間の10:00にローソンのロッピーに行ったのですが、なぜかLコードを入力しても東京のチケット情報は出ず、大阪会場のみが購入可能。
困ったので近くのファミリーマートに行きましたが、ここでも何故かPコードで反応をしてくれません。

最後の手段として、ちょっと離れたぴあの店頭売り場に並んだのですが、売り場のおばさんから帰ってきた返事は、なんと予定枚数が終了とのこと。

会場が狭いとは言え、マイナーなKOKIAで瞬間完売なんてことがあるのだろうか…と疑問に思って帰宅し、インターネットで調べると、やはりぴあのHPでは予定枚数終了の表示になっていました。

このまま引き下がるのも悔しいので、他のサイトなどを調べてみますが芳しい情報はなく、最後にと思ってもう一度ぴあのサイトを見ると、なんと表示が"予定枚数終了"から"好評発売中"になっているではないですか。
慌ててもう一度ローソンとファミリーマートを回ってみると、ぴあの方で発売可能状態になっており、何とかチケットを手に入れられました(ローソンは相変わらず不可状態でした)。

席は2階の後ろですが国際フォーラムはどの場所でもそれなりに鑑賞することができる良会場なので、無事に入手できて一安心です。

朝の混乱はシステムの故障か何かと思って、後で色々な場所で調べてみると、なんと今回はかなりチケットが品薄で東京会場は早い時間帯で即日完売とのこと。
会場が狭いとは言え、正直チケットは当日まで埋まらないのではないかと思っていたので驚きました。

嬉しいことですが、これはKOKIAブレイクの予兆でしょうか?
ただ、肝心のブレイクするきっかけがまったくなかったような気がしますが…(タイアップはどれも成功してませんし)。まぁ、本格的なライブが久しぶりなので、ファンが今回は集中しただけかもしれませんね。

しかし子ども連れで色々と回ったので、結局、午前中のほとんどの時間をつぶしてしまいました。これだけチケット購入が難しくなると次回からは(ほとんど特典のない)ファンクラブに入る必要があるかもしれませんね。

ちなみに、公式HPでは一般販売情報がまったく公開されておらず、東京公演が完売してからやっと表示されたようです。
この更新の怠慢さはlovePsychedelicoの公式HP以上の酷さ…。ファンクラブに入れさせるための陰謀か?(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。