旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪遊び
2008年02月11日 (月) | 編集 |
昨日は朝から雪が積もっていたので、朝から庭と家前の路地の雪かきを行いました。

当然のごとく、長女もついてきたがりましたが、天気も良いので足手まとい承知で、一緒に作業を行うことにしました。

取り合えずスコップで一通り雪を端っこか、陽のあたる場所にどかし(長女も小さいスコップで一応お手伝い)、その後で、娘の遊びにつきあって小さい雪だるまを5つ作りました。
庭に積もった雪で作ったので、微妙に泥混じりのだるまになりましたが、娘は喜んでいたので良しとしましょう。
目は手軽に落ちている石をくっ付けて終わりにしました。

その後は、端に寄せた雪で、雪山や、かまくら、トンネルを作って長女を遊ばせました。
娘は、滑りながらも雪山に登って遊んだり、トンネルを作るのを手伝って遊んでいました。本人はトンネルよりも工事作業する過程が面白かったようです。

念願の雪で目いっぱい遊べたのは良かったのですが、なかなかお昼に家に帰ろうとしないので、困りました。
最後は泣きながら家に引き戻されましたが…。

除雪しないと車を出せないので午前中に作業を行ったのですが、午後からは風が冷たくなったきたので早いうちに終わらせて良かったですね。


この雪かきの様子+次女の最新写真は写真館にアップしました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
