旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昭和の鉄道模型21・25号 ジオラマ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
・昭和の鉄道模型21・25号 付属品

(左写真)左から、動力ユニット(25号)、八百屋(21号)、パン屋(22号)、菓子屋(23号)、劇場(24号)

21-25鉄道_建物121-25鉄道_建物2


・昭和の鉄道模型1・25号 全景

1・25号までの購入特典である特製コントローラーが届きましたので、試しに今までのパーツを合わせて簡単なジオラマを作ってみました。
案の定、すぐにうちの長女が食いついて何度も操縦していました。最後の方には、紺色の帽子をかぶって「僕、運転手さんなんだ」と言ってなかなかコントローラを離そうとしませんでしたので、今後が心配です(^_^;

鉄道模型21-25 全景1鉄道模型21-25 全景2
鉄道模型21-25 全景311-16鉄道_全景4


・昭和の鉄道模型1・25号 全景(おまけ)

Bトレのモモ電車を走らせてみました。ミスマッチだけどモモ電(江ノ電)自体が、ローカルな車体なので思ったよりも浮いてないかも…。

11-16鉄道_全景おまけ
コメント
この記事へのコメント
ぐんまさん、こんにちは。
建物が揃ってくるとグッとリアリティーが出ますね・。
特に商店街の裏側がそれっぽくてイイ雰囲気です♪
今さらですが欲しくなってきました(笑)
2008/02/06(水) 09:09:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
タカさん、こんにちは!
「昭和の鉄道模型」の建物は、単品売りもしている他セットと同じものらしいので、「昭和の鉄道模型」を購読しなくても購入できるそうです。
あとで妻に聞いて情報書いときますね。
2008/02/08(金) 12:52:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
「昭和の鉄道模型」の建物は「街並みコレクション」のものらしいです。
参考は以下リンク。
http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/index.html" rel="nofollow">http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/index.html
ただし、第5弾までは絶版なので、オークションか鉄道専門店しか手に入らなそうです。
2008/02/12(火) 01:38:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
