旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェルコースター
2008年01月27日 (日) | 編集 |
エンジェルコースタープリンちゃん

今日は、おなじみになった西武園遊園地に遊びに行きました。

長女が3歳になったので入場券3枚必要ですし(新聞の特典でもらった入場無料券があるのですが)、ハローキティメルヘンタウンでは娘分のフリーチケット1000円を購入する必要もでてきました。
成長するにつれお金がかかるようになってきましたが、段々と一人前に近づいているということで仕方がないですね。

それに3才から乗れるアトラクションというものも遊園地には多くあり、メルヘンタウンにも3才からは「エンジェルコースター」というジェットコースターに乗ることができます。

ハローキティメルヘンタウン

写真だけ見ると子どもの乗り物ですが、実際はなかなか動きが早く、らせん状にループするところは一気に加速するのでかなりの横Gがかかります。
娘は乗る前までは楽しみにしていたのですが、降りた後は「もう乗らないの」と言うようになってしまいました(^_^;

降りた直後は「大丈夫だったよ」と前にいた女の子に自慢していたので大丈夫かと思ったのですが、やせ我慢をしていただけだったみたいですね。
まぁ、根が怖がりだから当然といえば当然ですが…。

3才からは「フワフワ」というマットではねる娘が好きそうなアトラクションもあったのですが、ジェットコースターのショックが抜け切らないのか、珍しく物怖じして中になかなか入ろうとしませんでした。
5分の制限時間だったのですが、賞味1分ぐらいしか遊びませんでした。別料金300円がかかるのに勿体無い…。

まぁ、その後は次第に元気を取り戻し、午後に行われた「ハッピーバースデーセレブレーション」(誕生日の子を祝ってくれるイベント)では、ハローキティと一緒に踊りまくって(暴れて)いました。

最後に、雪遊び広場で、初体験のそり遊びや、雪に穴を掘って遊んだりました。
雪が微妙にアイスバーン気味だったので、残念ながら大きな雪だるまは作れませんでしたが、そり遊びは気に入ったようで十分に満喫したようです。

色々ありましたが、良いことしか覚えてない長女は帰りの車では「面白かった」を連呼していました。次女は関係ないのに連れまわされてお疲れさまでした(笑)
天気はよかったですが、風が冷たくて食事などは辛かったので、今度はもっと暖かくなってから来たいですね。

余談ですが、午前中にはゲストにプリンちゃんが来ていたのに会場の反応が薄くてかわいそうでした。プリンは好きなはずの長女もなぜか食いつかず…。なぜだ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。