旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ
2008年01月12日 (土) | 編集 |
NHK教育でおなじみの「おかあさんといっしょ」のライブコンサートが3月に"さいたまスーパーアリーナ"で行われることを知人から聞いたので、今日チケット取りをやってきました。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ

このようなコンサートに長女を連れて行ったことがないのですが、歌や踊りは大好きですし、3歳になったのでそろそろ分別もでてきただろうと思い、行ってみようと考えました。

チケットはなかなかの倍率らしい(NHKホール開催では50倍ぐらい)のですが、近くのぴあは10:30しか開いてなく、10:00からのチケット売りでは到底取れそうにはなかったので、ローソンのロッピーで並ぶことにしました。

20分前に並んだので順番は2番目だったのですが、前の人も(日曜希望のせいか)なかなかセンターにつながらないらしく、時間帯を3回目(17:30-)にしてやっと取れた有様です。

その様子を見て私も多少あきらめぎみになり、実際、希望していた土曜1回目(11:00-)のアリーナの2席は取れなかったのですが、土曜の2回目(14:15-)に変えてみたら無事センターにつながり、チケットを手に入れることができ、なんとか一安心。

このときは、すでに10:15になっていたのですが、遅く取得した割りにはそれなりに席(中列より前で、中央近く)が取れたので、一応、満足しています。ちなみに電話連絡も同時に行っていたのですが、1回もつながる事はありませんでした。

次回はもう少し作戦を練ろうと思いますが、取り合えず今回はこの公演を長女と楽しんできます。

ちなみに妻は次女がいるためコンサートには行けないのですが、近くにある鉄道博物館には行く計画を立てているようです…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。