旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キティのエンジョイクリスマス
2007年12月23日 (日) | 編集 |
メルヘンタウン クリスマス

今日は、新聞の関係でもらった入場券があったこともあり、メルヘンタウンで行われている「キティのエンジョイクリスマス」目当てに西武園遊園地に行ってきました。

最初は、長女の体調が風邪気味で微妙だったので行くのを見送ろうと思っていたのですが、多少体調を持ち直してきたこととと、本人が行くことを熱望したので悩みながらも出発することにしました。

決断したのが遅かったので開催時間に間に合わないかと思いましたが、土地勘がある妻のルート選択もあり、多少の余裕を持ってセーフ。

2時45分ころ到着で本日は4時閉園。イベントは3時からなので、あまり乗り物には乗れないとは思ったのですが、チケットをいくら買ったりするか検討する時間がもったいなかったので、1000円のフリーチケットを購入しました。

そうこうしているうちに「キティのエンジョイクリスマス」がスタート。
メルヘンタウン イベントレポート

うちらも、クリスマスポンチョセット(1セット300円・ポンチョ・おめん・すず)を購入して参加しました。

最初は勝手が分からなかった長女ですが、音楽と踊りが始まるとすぐに食いついてノリノリでジングルベルを歌って踊っていました。
その後のクリスマス大行進(メルヘンタウン散歩)では、先頭でキティちゃんと戯れ、最後の歌とダンスでは最前列で妻を追いやって一人で踊っていました(その間、私は次女番)。

来ている人数は午前中の悪天候のせいか、三連休の23日にしては寂しい人数でした。西武園はこれでやっていけるのかな?といつも心配になります。近場で気楽に楽しめる遊園地なので、つぶれないでやっていってほしいのですが…。

ちなみに長女は、キティのボーイフレンドであるダニエル君の存在を知らなかったので、しきりに私に何者か聞いてました。最後には「白いズボンがあにえるくん?」と納得していたようです(^_^;

その後は、残りの30分で、メルヘンタウン内の施設で遊びました。
あまり遊べないだろうな、と思っていたのですが、娘の精力的な活動のおかげで、スカイファン2回、コーヒーカップ2回、ゴンドラ2回、シンカンセン2回乗って、結局、2400円分と駐車料金(12月~2月は1,100円)まで元が取れました。

ただフリーパスがきかないバッテリカー(200円)に1回乗ったので、ちょっとだけマイナスでしたが、多少は運転がうまくなったせいか長女は「ぶつかれずに乗れた」と喜んでいたので、良しとしましょう。
運転後にもらえるカードにキティの双子の妹であるミミィが書いてあったので、妹であることを説明したのですが、リボンの位置が違うだけなので長女はどれくらい分かったでしょうか…。

次女はずっとスリング(袋状の抱っこ紐)でよい子で寝ていたので助かりました。乗り物中はずっと妻が抱えていたので、かなり身体に堪えたようでしたが。

あわただしい1日でしたが、楽しい1日でした。行ってよかったです。来年は次女も1歳なのでディナーパーティ(夕食会)にもいってみて良いかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。