旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドルフィンファンタジー
2005年08月22日 (月) | 編集 |
カマイルカ先日の21日に友人達と八景島シーパラダイスに行ってきました。

2年前には神奈川に住んでいたので、よく遊びに行っていたのですが、引っ越ししてからは初めての来園ということで、お目当ては1年前に作られたドルフィンファンタジー。

当日も日差しが強く暑かったのですが、夏休みということもあって家族連れが多く、かなりの混雑。
今までは近くに住んでいたこともあり、繁忙期は避けていたのですが、今回はあまりの人出にびっくりしました。

水族館はいつもの通り面白かったですが、楽しみにしていた動物ショーが冬場よりやや短かったような(30分ぐらい)。動物の夏バテ対策とかの事情があるんですかね?
昼は1時を過ぎても、何処も長蛇のだったので、回転の速いロッテリアで空いてる席を狙って、やっと食事にありつきました。

目的のドルフィンファンタジーは、見た目も幻想的で、遊び回るイルカの動きもじっくりと観察できて楽しかったです。お陰で写真をかなりの枚数撮ったのですが、そのうち三枚をアップします(撮影は妻)。

今度は空いている時期にじっくり見に行きたいな。

バンドウイルカシロイルカ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
