旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入間航空祭
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は恒例の入間航空祭です。

私は体調が微妙だったので家でお留守番をして、長女と妻だけが見てきました。
ブルーインパルスの曲芸飛行では、いつもの「ハートに矢」のほかにも、新しいネタとして「五輪のマーク」があったそうです(写真3枚目)。

私はそれほど飛行機に興味があるわけではないけど、行かないと「行けばよかった」とう気持ちになりますね(笑)。

○入間航空基地(の入間航空祭記事)
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/071103/index.html

航空祭1
航空祭2
航空祭3

コメント
この記事へのコメント
入間基地祭は途中から雲が出てきちゃったみたいですね。
前日入間基地周辺で仕事していたんで前日リハを見ようと企んでいましたが天候不良で飛ばなかったんだよんな。
3枚目の写真は“さくら”ですね(まだ6つ目の円が描かれていないけど)入間では初披露だったみたいですよ。
ブルーインパルスの動画はYouTubeにも沢山アップされているけど、実際の迫力には敵わないね。DVDも持ってるんだけど・・・。
2007/11/04(日) 12:24:00 | URL | teru #-[ 編集]
こんばんは。
3枚目の写真は“桜の花びら”なんですね。
フォローありがとうございました。
6機いるのに5輪はおかしいとは思ったのですが…(汗)。雲のため少し輪が見づらかったみたいですね。
確かにブルーインパルスが基地の着陸する時に、頭上を通り過ぎていく風圧や衝撃音は動画では体感できないですね。
来年はちゃんと昼食込みで陣地を取って参加しようかな。
子どもが大きくなったら基地内に入っても良いのですが。
しかし、てるさんはDVDも持っているんですね。私も多趣味な方ですが、それ以上に範囲が広いと思います(笑)
2007/11/05(月) 00:34:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
オイラね、乗り物好きなのです。
入間基地もブルーインパルスが今のT4って機種を使う前のT2の頃から行ってます。
ドリームキャストで(古いっ!)エアロダンシングというフライトシュミレーションもよくやってました。今も家の何処かにあるとは思うけど・・・。
電車もまぁ・・・ねぇ・・・とにかく乗り物好きなんだね。バスには萌ませんが。
2007/11/05(月) 20:57:00 | URL | teru #-[ 編集]
ドリームキャストとは懐かしいですね。湯川専務は今何をやっているんだろうか…。
私はあまりフライトシュミレーターはやらないのですが、うちの部長が一時期はまっていました。始めると面白いのかな。
T2って結構前じゃないですか?てるさんはかなり前から航空祭に訪れていたんですね。
私は埼玉に引っ越してからなので、煙に色がなくなってからです。色があるうちに見に行きたかったかも…。
2007/11/06(火) 01:02:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
