旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の試験結果
2007年11月01日 (木) | 編集 |
前日の日記の通り、幼稚園の試験に行ってきました。
結果は無事、合格。

ここで特筆すべきこともないぐらい簡単に受かったので拍子抜けするぐらいでした。

団体で遊べるかどうか見る試験では、娘は私を置いてさっさと遊びに行ってしまったので、別室で待機のうえ何もやることはなかったですし、面接も先生が簡単に人形を使って娘と会話しただけだったので5分ぐらいで終わりました。

困ったことと言えば、受け付けの30分前に並んだので、娘が飽きてウロウロするのを抑えるのに苦労したことと、受け付け直前になってトイレに行きたいと言い出したことぐらいです。

有名私立幼稚園でもなければ、こんなものかもしれませんね。
試験中にずっと泣いている子もいましたが合格してましたし……。

しかし、面接では、子どものオムツが取れているかどうかすら質問がありませんでしたが幼稚園的に問題はないのですかね?
入園時に取れてなかったら先生はとても大変だと心配するのですが、まぁ、前例もないとは思えないので、対応する術は持っているのかもしれませんね。


取りあえず、うちの娘は入園時までには一人でできるようにしておきたいです(ちなみに現在は、付き添いがあれば何とかなる程度。遊びに夢中になっているとトイレを忘れるのが課題です)。


何はともあれ、あとは手続きをするだけなので、安心しました。
コメント
この記事へのコメント
何か親バカ的なニュアンスになったので、リライトしました。
読み返してみたら、うちの子はそんな優秀ちゃうやろ、と自分で思ったので(笑)
2007/11/02(金) 18:57:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
