旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西武遊園地メルヘンタウン
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は、今月の8日に続いて、またまた西武遊園地メルヘンタウンに行ってきました。

新聞の入場無料券が溜まっていたこともありますが、8月になると着ぐるみと遊べるキャラクターグリーディングが11:00から13:00と遅くなり、娘の昼寝の時間に重なってしまうので、今月中にあと1回は行っておきたかったのです。

天気は朝から微妙で、移動中には大粒の雨が降ってきたので一時は家に引き返すことも考えていたのですが、娘の執念が勝ったのか、遊園地に着いたときには晴れ間すら見えるようになりました。

さすがに遊園地は何時もにも増して客が少なく、ほとんど借りきり状態でした。

小型電車のメロディシンカンセンは流石に前回で飽きたのか、今回は2回しか乗らなかったのですが、前回は怖がっていた、ゴンドラで3階分ぐらい高く上がる小型観覧車「ポップンスマイル」は慣れたのかかなり気に入っていて、3回も乗りました。

コーヒーアップも前よりかなり楽しめるようになったのですが、今回初めてチャレンジするゾウさんの乗り物「スカイファン」(オクトパスの変形で上下に移動しながら回る)は、一見大丈夫そうながら、2回は「6さいになってから」と言って乗りませんでした(なぜ6才?)。

前回乗ったバッテリーカーも今回は「ぶつかるから」と乗りませんでした。良くも悪くもうちの娘は慎重なんですよね…。

キャラクターグリーディングはキティとぽこぽんという浴衣を着たタヌキのキャラクター(本名:本舗固 歩香本。凄い名前)の二人でした。
ぽこぽんは盆踊り用に登場したキャラクターのようでしたが、うちの子はキティよりもぽこぽんが気に入って、散歩の時間ではほぼ独占して歩いていました。
なぜか、うちの娘は一番人気のキャラより、ちょっと二・三番手ぐらいの位置のキャラが好きなようです。親の趣味に似た?
でもぽこぽんは、ガッツポーズやおどけた仕草がやんちゃな男の子を感じさせて、なかなかいい味を出していました。

キティマイクをお土産に買って昼前は帰ったのですが、さすがに娘も疲れたようで午後はぐっすりと寝ていました。同伴の両親もぐっすりと寝ていましたけど…(夕方には起きて選挙には行きましたヨ)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
