旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プールと盆踊り
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は午前中からとても暑かったので、子ども用プールを庭に引っ張り出して娘を遊ばせていました。
相変わらず水遊びは大好きで、狭くて浅いプールながら飽きもせず遊んでいました。
プールは親があまり疲れず、子どもの体力を奪えるので便利なアイテムですが、プールから引っ張り出すのが大変なのが困ったところです。
今日は比較的、素直に出てきました。

午後はその疲れか、娘もだらだら過ごしていましたが、夕暮れから始まった盆踊りに行くと元気一杯、見よう見まねで踊りの輪に加わってました。

盆踊りはかなり気に入ったようで、最初の予定では1・2曲だけ踊って帰る予定でしたが、結局5曲参加しました(大人の部でもちょっと外側に離れて踊ってました)。
本当に音楽と踊りは好きですね。

また、防災の見回りの関係か消防車が来ていて、集まってきていたうちの娘を初めとした子ども達を、親切な隊員が車内に乗せてくれるというサービスも行ってました。

帰るのが嫌がるかと思ったのですが、最後はさすがに疲れきったのか最後は素直に帰りました。

うむ、今日は珍しくかなり夏らしい日記になりましたね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
