旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西武遊園地メルヘンタウン
2007年07月17日 (火) | 編集 |
西武遊園地メルヘンタウン
先週の話ですが、入場優待券をもらったため、西武遊園地メルヘンタウンに行ってきました。

前回行ったときは1年前なので、観覧車以外のほとんどの乗り物に興味を示さない(というか理解できない)状態だったのですが、今回は、ちゃんと遊戯として理解して乗っていました。

しかし、前回より理解力が増したとはいえ、うちの子は多少ビビリ気味なので、今回もポップンスマイル(ゴンドラが上昇する乗り物。高さ5mぐらい)には固まっており、コーヒーカップにはずっと抱っこしてないと怖がる感じでした(コーヒーカップ自体は気に入っているようでしたが)。

一番気に入っていたのは、メロディシンカンセンという小さい電車の乗り物。先頭に乗って運転手気分を楽しむのが良いらしく、4回も乗っていました(おかげでフリーパスの元は取れましたが)。

そして、今までは知らなかったのですが、日曜日にはキャラクターグリーティングというサンリオキャラクターの着ぐるみと一緒に写真を撮れるアトラクションがあり、今回はキティがやってきました。
キティが好きなうちの子は大興奮で、握手するための列に並んでいるときから、「キティちゃーん!」と名前を連呼したり(恥ずかしい)、何度も列から抜けて駆け寄ろうとしていたので、宥めるのに大変でした(^_^:

メルヘンタウン以外の乗り物には、1回だけ乗れる優待券があったので、今回も観覧車に乗ろうとしたのですが、かなり列が並んでいたので、今回はクラシックカーという大型の車の乗り物にチャレンジ。最初は怖がっていたのですが、慣れてくると元々、車好きなこともあってノリノリで運転していました。降りるころには「今度は赤い車に乗るの~」と言ってましたが、列に2回並ぶ気力はないので、諦めさせて帰りました。


初めて日曜に行きましたが、曇り空の天気のせいか、それほど混んではなく、キャラクターと写真撮影もできたので、かなり満足できました。
これなら次回も日曜日に行ってみるのも良いかな。

写真はキャラクターグリーティングの看板とうちの子の手です(汗)。写真館にはもっと多くの写真をアップしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
