旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

谷川岳
2005年10月03日 (月) | 編集 |
谷川岳昨日のブログに書きました通り、谷川岳に行ってきました。
紅葉の季節にはまだ早かったけど、少し色づき始めてきたので、あと2週間ぐらいで見頃になりそうです。

天気もやや曇りがちで、たまに小雨が降ってきましたが、空は明るかったので、ロープウェイ、リフト共に見晴らしは良かったです。
うちの子供はやはり高いところが好きで、各乗り物では、しきりに下を見て、手を振り回していました。愛想(外面)はいいので、登山客にはちょっとした人気者でした。

帰りにちょっとしたトラブルで、谷川岳ロープウェイ駐車場に止めた車にロックがかかってしまいJAFを呼びましたが、一時間半ぐらいでに到着し事なきを得ました。しかし、呼ばれた人は20秒ぐらいで車のロックを外していましたが凄いですね。コツや道具などもあるのでしょうが、それにしてもプロの手にかかると、こんなに簡単に開いてしまうのか、という感想でした。

到着まで待っている間、ロープウェイの乗り場に広い畳敷きの待合い場所があったので、そこで待機したいましたが、子供がいる時はやはり和室があると助かりますね。


因みに、昨日のスマートICの記事で、帰りが半額になった理由は通勤割引だったようです。ETCの故障ではなかったのですね(汗)。知りませんでした。日曜でも使えるので、これは郊外の観光地などでは上手く使えそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
