旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オーダーメイドまくら
2007年05月26日 (土) | 編集 |
妻がいま妊娠中なのですが、つわりでいまいち寝つきが良くないので、よくテレビでやってるオーダーメイドまくらを買ってはどうかと考えています。

調べてみると、以下のようなおあつらえ向きなサイトがありました。

○枕のポータルサイト「ぴろコレ」
ぴろコレ

計測やカウンセリングを含めたオーダーメイドをやってくれる場所で一番近いのは、新宿の「ロフテー枕工房」ですかね。今度行ってみようと思います。

しかし懸念点は、せっかく作った枕を、新しいものが好きなうちの子に奪われることですね(汗)。妻はこんな高い枕を買うなら絶対に死守すると言ってますが、どうなることやら。




コメント
この記事へのコメント
枕は色々あるけど合う合わないがありますよね。
オイラの枕はインナーの量で高さの加減が出来ますがなかなかベストマッチが・・・。
世間で流行っている低反発枕も合わない人には合わない様で某Q氏なんて睡眠障害になったみたいだし。
いい枕にめぐり合える事を期待します。
2007/05/27(日) 00:47:00 | URL | teru #-[ 編集]
てるさんの枕は、インナーの量で高さの加減が出来るんですね。
そういう枕も候補には挙げているのですが、個人でやると調整が難しそうですね。プロに測定してもらうとベストマッチが簡単に見つかるのかな?
枕を測定するためだけに妻を新宿までひっぱていくのも大変だけど、興味があるので、行って見たい気持ちもあります。
私は今のところカルフールで買った低反発枕で安定していますが、Qさんは低反発枕が合わないんですね。
良い枕は出費もかさむから難しいですね…。
2007/05/29(火) 12:55:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
