旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

FRAU ITOのドイツ語旅行
2005年09月29日 (木) | 編集 |
NHKラジオのドイツ語講座を聞いているんですが、今日で4月からスタートした「FRAU ITOのドイツ語旅行」が終了しました。

ドイツ語の文法をマスターしたいというより、旅行で現地の言葉を使いたい、という程度の動機で始めた私にとって、旅行のシチュエーション別に単元が切ってあった今回の講習はかなりためになりました。

講師である保阪靖人さんのワンポイント(使用方法や他の言い回し)も面白く、直感的な面で得るものが多かったです。

なけなしの小遣いをはたいて毎月CDを買っていたので、後でもう一度聞きなおしてみようと思います。テーマソングの「Sie kann fliegen」(2raumwohnung)も、ドイツ語ポップにしては珍しく気に入にいっていたので、アルバムCDも探してみようかな。

10月からのシリーズは「ゴールめざして!ケンの留学講座」ですが、これは私がドイツ語講座を聞き始めた最初のシリーズですね。新鮮味はないけど、テキストを買わなくていいのは有りがたい(^-^;
後半は半ば挫折していたので、今度はちゃんと聞こうと思います……。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
