旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新携帯(P901i)について。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
携帯(P901i)を買うときの縛り条件であったオプションパックを、昨日、解約してきました。

オプションパックとは「メロディコール」、「留守番電話」、「キャッチホン」、「転送でんわ」の4つをセットにしたサービスなのですが、通話をメインに使わない私は見事にどれも使いません(^-^;

解約してみたら、ドコモのお姉さんに日割り計算だと説明されました。
月420円程度なので、月額だと思っていたのでが、ちゃんと月割してくれるとは…不覚。すぐ解約すれば、ほぼ只だったんですね。今度は注意しようっと。


取りあえず、新しい携帯(P901i)を一ヶ月近く使ってみての感想は以下の通り、

・とにかく薄くて軽い
・充電完了までが早い(3時間ぐらいでフル充電する)
・電波捕捉が早い(その場の状況ですぐにアンテナ表示が変わる)

・やっぱり文字入力が遅め
・メールの文字変換に予想機能があるが、↓ボタン長押しなのがイマイチ(入力を早くするための機能なのに、反応が遅い長押しとは……)
・携帯液晶がちょっと暗い
・前回の携帯にあった住所録メモがちゃんとコピーされてない(これは携帯のせいではないと思うけど)

総合的にはほぼ及第点ですが、液晶がちょっと暗めのせいか、デリコちゃんのメールブロックを貼り付けると少し見づらくなり(特に陽光の下では)、かなり目が疲れました。よって、今では外してしまっています。勿体ない…。
コメント
この記事へのコメント
ショップで901iのデモ機を開いてみたら、画面がデリコちゃんマークで曲はYOUR SONGでした。うれしかったな!ぐんまさんもそうでしたか?
あのデモ機の行く末は? 処分されるのなら、ワタクシが救って差し上げたいところです。
ええ、単刀直入に言えば「欲しい・!」のですよ。
2005/10/04(火) 13:09:00 | URL | ぱんだこけし #-[ 編集]
うちが見たデモ機にもデリコちゃんマークがあって、曲名はlife goes onでしたよ。
ファン以外にはマイナー曲だと思うけど、何故に?
と言うか、色々な曲のバージョンがあるんですね。うちは一種類しか見なかったけど、何種類あるんだろう?
デモ機の行方はやはりユーザに売れない以上は、処分ですかね…?オークションなどにも流れてないので、関係者に配布しているようにも見えませんしね。確かに勿体ない……。
2005/10/05(水) 00:08:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
