旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

銀魂
2006年12月11日 (月) | 編集 |
妻が、たまたまテレビで見かけたTVアニメ「銀魂」が面白いということで、古本屋でコミックを買ってきました。

私は近くに本があったら、旅行パンフだろうが、絵本だろうが、何時の間にか手にとっている、という活字中毒体質なので、当然の如く妻から奪って読んでいると、これがなかなか物語のテンポが良くて楽しい。

内容は、江戸に宇宙人が来襲したという設定のストーリーで、「人情コメディ」と銘打ったドタバタ劇となっていますが、実は下ネタや内輪ネタ、危険な時事ネタなどが多くて、万人にはまったくお勧めできません(真面目な話や、剣劇アクション的な話もありますが)。

この作品が少年ジャンプに載っている(そして深夜以外の時間帯にアニメ化している)というのが、実は一番笑える(笑えない?)ところかもしれませんが……。

本サイトはフラッシュが多いので、アニメサイトの方があらすじを理解しやすいかも。
銀魂
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
