旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眼鏡を買った
2006年11月28日 (火) | 編集 |
先日の日曜日、やっと新しい眼鏡を買いました。

受け取りは来週なのですが、今の眼鏡が金属疲労でいつ壊れるか分からない状態にまでなっていたので、とりあえず一安心。

しかし、最近の眼鏡は流行りのためかフレームが細いものが多く、自分に合うものがないので、なかなか気に入ったものを探すのに苦労しました(そもそも、私は眼鏡が似合わないようなのですが)。

今回、購入した眼鏡は、フレームのみで22,000円という結構、高いものですが、フレームが細くないのにデザインがすっきりしているのでなかなか気に入りました。形状記憶なので、うちの子にツルの両端を広げられ、破壊される恐れが減るのも良いですね(汗)。

レンズもHOYAのSFTコートというキズや汚れに強いものを買いましたが、正直、眼鏡のコート技術は、1回剥がれると無残な見た目になるので、正直、半信半疑の状態です(前回のレンズはそうなった)。
今回は、お店の人に取扱い方法を教えてもらって再試行してみる気になりましたが、これでダメだったらHOYAコートはもう信用しない方がいいかな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
