旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西武園ゆうえんち
2005年09月23日 (金) | 編集 |
西武園ゆうえんち今日は、妻の友人夫婦と西武園ゆうえんちに行ってきました。

メインは「ハローキティメルヘンタウン」で、限られた敷地内にも色々な乗り物があり、友人の2歳の女の子は"メロディシンカンセン"などで楽しそうに遊んでいました(電車や汽車が好き)。うちの子はベビーカーできょろきょろしたりするだけですが、数年経ったら煩くなるんでしょうねぇ。

ただ、今日は三連休のせいか、はたまた団体客が多かったせいか、かなり園内が混んでいて、食事するのも大変なぐらいでした。お陰であまり大した物を食べなかったのですが、その中では、「給食当番」のあげぱん(きなこ、カフェラテ)が揚げたてで美味しかったです。移動店舗で色々なところに出没しているので、機会があったらまた食べたい。

普通の乗り物ではジャイロタワーという、ドーナツのような観覧席がゆっくり360度回転しながら上昇する乗り物に乗りました。うちの子は展望台のような高いところは初めてなので、異様に食いつきが良く、終始かぶりつきで見てました(^-^;

しかし、久しぶりの遊園地のせいか、非常に疲れました。
HPの更新やレスが遅れてますが、明日は家でゆっくりする予定なので、しっかりやりたいです……。ではでは。

PS.サンリオのキャラクターって、たくさん居るんですね。園内でも犬とアヒルのキャラクターが何者が分からなかった……(あとで調べましたが、たぶん、ポチャッコとアヒルのペックル)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
