旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高崎イオンショッピングセンター
2006年11月19日 (日) | 編集 |
先日、日帰りで実家に行ってきましたので、ついでに新しくできた高崎イオンショッピングセンターに行ってきました。

高崎イオンショッピングセンター

北関東一の規模と謳うだけあってフロアは相当広く、各店舗・施設とも新しいので、歩いているだけでもなかなか楽しかったです。
目的としてた、おもちゃ類がそれほど安くなかったので、今回は、サティで昼食を買ってきたのみですが、室内遊園地や衣服・食事類が充実しており、音楽関係店や映画館などもあるので、もう一度訪れて、ゆっくり散策してみたいです。
全体的な感想としては、ファッションや貴金属が多くて、群馬県内とは思えないぐらい、あかぬけた印象がありますね。

私達が行ったのは土曜の朝早くだったので、中はそれほど混在していませんでしたが、帰りの昼頃には駐車場に入る車の列ができていました。

オープンしたばかりと言うこともありますが、午後には車をとめるだけで一時間もかかるらしいので、相当な人気です。やはり次回も土曜の朝に行ったほうが良さそうですね。
(新聞記事によると、オープン一ヶ月で、来店人数100万人突破したらしいです)。

あたりは静かな田園なので、この混雑はかなりギャップもあり、過去の広々とした景色を知るものとしては、開発の波にもの寂しい感じもありますが、前橋にも来年3月にユニーがけやきウォークをオープンするらしいので、これも都市の流れなのかもしれませんね。

けやきウォーク記事(東京新聞)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
