旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北沢プレモランド店舗に行ってきました
2006年10月30日 (月) | 編集 |
先日の土曜日、プレイモービル専門店「プレモランド」の実店舗に行ってきました。
場所は下北沢駅から歩いて5分。新宿から小田急線で行けるので、なかなか交通の便が良いのですが、うちの子を連れて行ったので、それなりに道行は大変でした(汗)。

外観は写真を撮るのを忘れたので、HP参照。
プレモランド リアルショップ

それほど店自体は大きくないのですが、多くの商品がうまく陳列棚にレイアウトしてあって広々とした空間を確保しています。
特にショーウィンドウ側にある、プレモを手にとって遊べるコーナーは、子ども数人が集まって遊べるぐらいに広く、うちの子も一緒に行った友人の子(7歳)や店に訪れたお子さまと、車や飛行機のプレモを取り合って遊んでいました。

取りあえず、今回は私も妻もプレモを買う予定はなかったのですが、子どもが、ジョウロで花に水をやっているプレモがいたく気に入っていたので購入しました。

それで終わればよかったのですが、更に困ったことに、前から目をつけていた「1・2・3電車セット」を発見。
このプレモは以前、買うか買わないか考えているうちに、ネットで品切れになり、本場ドイツサイトでも姿を見なくなってしまったので、半ばあきらめていたもので、店の人に聞くと、やはり入荷は未定とのこと。

持ち帰るのは大荷物(他にベビーバギーも持ち歩いてた)だったのですが、仕方が無いのでお買い上げに…。袋に入れてみると、やはり大きい。

帰りは新宿に寄り、ミロードの「卵と私」で食事をし、西口ビックカメラに行ってシルバニアファミリー(妻と子どもの趣味)のおもちゃをいくつか買ったので、その間、この荷物を持っているのは大変でした。
一緒に行った友人親子に色々と助けてもらったので(特に子守の面で)、何とか予定通り買い物ができて良かったです。本当ににありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。