旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイパラダイス
2006年08月29日 (火) | 編集 |
トイパラダイス先先週、群馬の実家に帰省した時に、「トイパラダイス」というプレイモービルやテディベアを売っているお店に行ってきました。

トイパラダイスのホームページ
倉賀野店

HPの写真からも分かるようにベアやプレモがところ狭しと並べられている店で、こじんまりとしながらも雰囲気はかなり良いところです。また、品物によっては20%オフで売られているので、大手プレイモービル専門店であるプレモランドさんよりもお得な掘り出し物もあるようです。

ただ、残念なのは「土曜、第一水曜日」に加え、今度から日曜日も休業になってしまうことで、次回からは行くのが難しくなりそうです。(しかし土日が休みとは商売っ気がないところですね)。

ここでは、子ども用として1・3才児向けの「1・2・3」シリーズから、「ダンプカー」と「トラクターと牛」を買いました(買ったのはうちの親ですが)。
また、妻は「銀の騎士」と「金の騎士」「あざらしショー 」
私は「サッカー場」と「黒カブトの騎士」を買いました。

また子どもが、展示品の"プレモが馬に乗れるやつ"を気に入っていたので、将来のプレゼントとして(今、与えたら確実に破壊するので)、更に「大きな馬車」を買いました。

特に妻はドイツに旅行した時に見かけたが、店が閉まっていたため買えなかった30周年記念の「金の騎士」を手に入れられたのでご満悦でした。
総額2万弱ぐらい使いましたが、実は一番高いのは、私の買った「サッカー場」。悩みましたが、かなり良く出来ているので衝動買いしました……。
普段は二人ともほとんど無駄使いをせず、どちらかがストッパーになるのですが、おもちゃ系になると止める人間がいなくなるので困ったものですねぇ。
更に、このように小さいが雰囲気が良い店に来ると、どうしても売上に協力したい気持ちになってしまうので、拍車がかかるようです。

ここで買ったプレモについては、またブログで紹介したいと思います。
取りあえず、「1・2・3」以外のパッケージの写真は以下に載せます。

プレモ各種騎士シリーズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。