旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博
2006年08月24日 (木) | 編集 |
トミカ博今日からトミカ(トミー社のミニカー)のイベントである「トミカ博」が始まりました。
よって、前日に前売り券を手に入れ、会社の夏休みを利用して行ってきました。

トミカ博

初日ということもあって、平日ですがそれなりに混んでいました。やはり小学生ぐらいの家族連れが圧倒的に多かったです。

まずは入場特典として「トヨタクラウン 消防指揮車」をゲット。
あとは私が子どもの望むままにパトカーや消防車などの展示を転々とし、妻がスタンプラリーをやってくるという手順で会場を回っていました。

途中、トミカやプラレールの展示品を見たうちの子が、何度も柵を乗り越えようとして実際に触りたがっていたので、トミカ製品を広場で自由に遊べる「トミカプレイグラウンド」に行こうとしましたが、落ち着きがないうちの子はオープンするまでの3分間を待つことができず(汗)、結局断念。
代わりに展示品の高速道路や山道ドライブを実際に触って遊べる「体験コーナー」が空いていたので、そこでトミカを弄って遊んでいましたが、それなりに満足したようです。

もう一つの会場では大きなトミカなどに乗ったり、トミカ釣りなどができるアトラクションがあったのですが、待つことが苦手なうちの子では無理だと思い、これは来年までのお楽しみとしました(来年に待っていられるようになっているかどうかは疑問ですが)。また、ここではスタンプラリーの景品交換もしていたので、賞品としてパトカーのキーホールダートミカを貰いました。

取り合えず、ここではイベントモデルのトミカである「青いマツダ ロードスター」「ミゼット」「TV中継車」の三台を買い、友人用にミゼット、TV中継車、更に三菱のランエボを買いました。

ここで、3人ともかなり疲れたので、アルパレストランの「卵と私」で昼食を食べて休憩しました。なかなか美味しかったのですが、実はここでは食事以外でも目的があり、トミカ博の半券を提出すると、トミカの記念モデルがもらえるのです。

トミカ博 アルパサマーレストランフェア特別企画

他にも色々店を回って、「スバル R1」「ダイナパック」「ホイールローダー」3種とも手に入れたのですが、特にオススメな店はマザーズクレープという、名前の通りクレープ屋さんで、他の店では店ごとに一種類しか保有していないのですが、何とここでは全3種類保有していて、しかも貰うときに選択させてもらえます。
トミカ取得は期待しないで、ただクレープを食べたいために入った店ですが、お陰で楽に三種類目をゲットすることができました。

帰りにアムラックス東京で抽選をしたのですが、ここでは2人とも外れ、当たればトヨタカーのトミカが貰えたのですが、なかなか倍率は高そうでしたね(うちの後の小学生の子が見事、当選していましたが)。

取り合えず、色々あって疲れましたが、なかなか楽しかったです。
うちの子も色々なトミカが一度に手に入ってご満悦でした。
手に入れたトミカ一覧については後で写真をアップしようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。