旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甲羅&サイボク
2005年09月17日 (土) | 編集 |
今日のお昼はちょっと豪華に「甲羅」で食べました。

注文したのはランチメニューの「ミニ会席 さがの」2800円。
http://www.kourayamato.yokohama.walkerplus.com/(このサイト内のおすすめメニュー"ミニ会席 さがの"のリンクをクリックすると画像が見れます)

食前酒から始まり、焼き蟹や天麩羅、太巻き、サラダ、デザートまであって満足の品揃え。
私は殻から身を取るのが面倒なので、蟹より海老のほうが好きな派なのですが、この店は結構美味しかったです。一番旨かったと思ったのは鉄砲汁で、一口ごとに蟹の風味が広がる醍醐味は海老にはない持ち味ですね。


帰りには、サイボク(埼玉牧場の通称)に寄って、スーパーゴールデンポークを買いました。
ここは地味ながらも、どっちの料理ショーにもその肉が良く使われている隠れた名所。今日買った肉もポークソテーにして夕食に食べましたが、味に深みがあって肉も柔らかく、とても美味でした(関係ないけど、ソテーって"汁気を使わずに、バターや脂を使って加熱して仕上げる技法"らしいですね。普通に焼いた肉もソテー?)。

初めて行くなら露店がお勧め。豚足が個人的に好きです。ここにはパークゴルフという1本もクラブでやるゲームもあるみたいだから、今度行った時にはやってみたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
